面談メチャ多い

 |  |  | 0

今日の体重は 72.8kg でした。
体脂肪率は 23.7%
今日から面談開始です。
いつもは期末テストの後に面談するのですが
今回はお休みの関係でテスト前に設定ました。
ただこの時期は中学3年生の保護者はほとんど来られないので
いつもより少ないのですが・・・・今回は…メチャ多い・・・
そのため急遽休み明けも面談をするようにしました(笑)
なぜ多いか???
それは・・・小学生の保護者の面談申し込みが増えたからです。
やはり中学受験を考えられている方大変増えました。
そのため色々と相談が多いようです。
今回もみなさんのお役に立てるお話ができるように頑張ります。
今日教えてもらった良いお話は
歳を取ってからでは遅い!
人生の先輩が歳を取ってから気付いた
「人生で失敗した19のこと」
ドキッとさせられる項目が何個かあった。
1.家族を言い訳にチャレンジしなかったこと
2.余裕があるときに旅行しなかったこと
3.自分の夢を諦めたこと
4.先延ばしばかりしたこと
5.歳を言い訳にしたこと
6.家族とあまり時間を過ごさなかったこと
7.人を恨んでしまったこと
8.働きすぎたこと
9.運動をさぼっていたこと
10.休日に寝てばかりいたこと
11.嫌いな仕事を辞めなかったこと
12.親のアドバイスを聞かなかったこと
13.悪い恋人から離れなかったこと
14.料理の腕を上達させようとしなかったこと
15.周囲の目ばかり気にしていたこと
16.好きな人に告白しなかったこと
17.勢いに任せて「汚い言葉」を言ったこと
18.様々なことについて心配しすぎたこと
19.失敗を失敗と思うこと
———–
人生の究極目標は、
「トータル・パースンになる事」
だと言っている。
「トータル・パースン」とは、
人生の6分野
・経済と職業面
・家庭と家族面
・教養と教育面
・健康と身体面
・社会と文化面
・精神と倫理面
のすべてでバランスよく
目標設定し達成し続けた真の成功者をいう。
「今」やるべき事
「今」しか出来ないこと
たくさんある。
一度にすべての分野に取り組むことは出来ないが
一つひとつ取り組んでいこう!
と、思っていたら、こんな動画が
↓↓

———-