褒められました

 |  |  | 0

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 24.4%
昨日中学1年生の男子が体験に来てくれました。
家が遠かったので外で待つのも何なので
お母さんも一緒に授業を受けてくださいました(笑)
授業後にお母さんから
「英語の授業が凄くわかりやすかったです。
私が学生時代にこんな授業受けれれたら良かったのに」
と褒めていただきました。
リップサービスとはいえ嬉しかったです(笑)
今日教えてもらった良いお話は
『観ているものに似てくる』
———-
何かを欲するならば、そのことに考えを集中し
何回も繰り返して、そのことを十分、口にしなさい。
あなたのパーソナリティーは
その方向へ向き、あなたは自分が
考えている人間像に近づきます。
———
大阪に宮田運輸という運送会社がある
以前ドライバーがバイクと衝突事故を起こし
バイクの運転者は亡くなってしまった。
宮田社長は運送業をやめようかと悩んだ。
そんなある日、社員が運転するトラックの運転席に
飾られていた一枚の絵に目が留まった。
それは、ドライバーの子どもが
お父さんの安全運転を願って描いた絵
宮田社長はこれをヒントに
子どもたちの描いた絵を
トラックにラッピングすることにした。
すると運転するドライバーたちは
自然と心が優しくなり、
安全運転を心がけるようになったという。
また、このトラックを見た人たちも
笑顔で手を振ったり声をかけてくれたりして
「心が優しくなる素敵なトラック」
と言われるようになった。
やがて宮田社長は交通事故を撲滅させることを願って
全国を講演して回った。
その結果
「こどもミュージアムプロジェクト」は
参画企業75社305台になった。
参加するトラックは全部事故ゼロ
人間は、長い時間、多くの時間
接しているものに無意識のうちに似てくる
子どもの絵
↓↓↓
心が優しくなる
↓↓↓
安全運転
↓↓↓
事故ゼロ
いろいろなことに応用できそうだ。
http://www.miyata-unyu.co.jp/blog/2018/entry000132.php
———-