センターテストはまあまあ

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 24.2%
今日はセンター試験を受けた高3生の結果がだいたい判明しました。
今年のセンターテストの結果はまあまあです。
大きく失敗した生徒はいなくて、夢の第1希望は無理でも
現実の第2希望の件数はみんなとれていたようです。
特に良かった生徒は過去のマーク模試を含めても40点も過去最高を更新した生徒がいました!!
本番で過去最高は聞いたことが無いです(笑)
良くとってくれました!!
今年の生徒の特徴は、英語と数学だけでなく
理科も受講していたことです。
毎年理科でコケる生徒が多かったので
今年は理科を受講してくれていたので期待していましたが
期待以上でした(笑)
頑張ってくれてありがとう!!
2次試験も頑張ってください
今日教えてもらった良いお話は
『自分の機嫌は自分でとる』
———-
自分の機嫌は自分でとる
人にとってもらおうとしない
どんなときも
落ち込まないです(笑)
落ち込むと周りに迷惑をかけるので。
(みやぞん:芸人)
———-
都合が悪くなったり
思い通りにいかなくなったり
気に入らないことがあったりすると
すぐ顔に出て機嫌が悪くなる人は少なくない。
そうするとその場の空気が悪くなって
周囲の人はその人の機嫌を取ろうして
余計な気を使わせてしまうことになる。
みやぞんは、自分の機嫌は自分で取る。
人に取ってもらおうとしないし
周りに何かしてもらうことを期待しないと言う。
何故ならば、自分でできるから。
自分一人で、十分ご機嫌になることが出来るから…。
人気急上昇中のみやぞんは
天然キャラに体力的&芸術的才能が
プラスされているところに目がいきがちだが、
人気の本質は、「自分の機嫌を自分で取る。」
人に取ってもらおうとしないで
自分で自分の機嫌を取って
いつもご機嫌でニコニコしている。
これが、成果を成し遂げている
最大の理由なのではないかと思う
———-
自分自身を愛し、尊敬することを、学びましょう。
自分自身を愛することが出来るとき、
あなたはまた、あなたを必要としている人々を
愛することができます。
真に自分を愛することができたとき、
あなたは自分の理想に忠実になり、
自分の潜在能力を発見、活用し、
そして、現在の自分自身と自分の行動に
誇りを持つことが出来るようになるのです。
———–