まさかのところで

 |  |  | 0

今日の体重は 73.3kg でした。
体脂肪率は 23.9%
今日は演習授業でした。
中学2年生の生徒さんが比較を使って英文を作っていました。
元の2つの文章は
「私の学校は1970年に建てられました」
「彼の学校は1975年に建てられました」
という文章を一つの文章にするのですが
生徒は
My school is newer than his school.
と解答しました。
で私が「いやいや、olderでしょ??」
と言っても納得しない・・・
どうやら数字が小さいほうが新しいという感覚らしい(笑)
まさか!!のところで時間がかかりました(笑)
今日教えてもらった良いお話は
『思い込み』
———-
世の中には
バカなのに出来る人と
賢いのに出来ない人がいる
その違いは、
思い込む力の差だ
驚くほどの成果を上げる人間は
圧倒的な「思い込み力」をもっている。
しかし、賢い人には
その力はない
思い込む力の強い人は
現実を変える
強烈な思い込みは
現実を引き寄せる
現実を引き寄せる最大の力は、
思い込みの力である。
世の中の成功者を調べると
ほとんどの人が思い込みが激しく
自分がこうと信じたら決して曲げない
女性にモテる男は二枚目でない人が多い
自分がモテることを決して疑わない
思い込みの激しい人間だ
成功において、思い込む力は
必要不可欠であり最高の才能である
思い込みの才能は、理論や理屈
テクニックや努力をはるかに超える。
思い込みは運も引き寄せる
なので、成功する人物であるか
どうかを判断する場合
その人物が思い込みが激しいか
どうかを見るとすぐわかる
もちろん、プラスの方向に対する思い込みだ
マイナスの方向の思い込みが激しい人には、
絶対近寄ってはいけない
凶悪な犯罪の多くは、
マイナス方向への思い込みが強い人間だ
なので思い込みは、強さだけではなく、
方向が自分の夢や目標の実現
他人の幸福というプラスの方に
向かっているかが重要な点になる。
自分の夢の実現を思い込む
事業成功を思い込む
セールス成功を思い込む
恋愛も思い込む
但し、ただ思い込むのでは
奇跡は起きない
圧倒的な思い込みでなければ
状況を変えることは出来ない
強烈な思い込みが必要だ!
———-