ご長寿さんと・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 74.0kg でした。
体脂肪率は 24.2%
今日は中1の授業でした。
立体図形の単元で、直方体を答えるのに
「四角形」「直方形」などなどと・・・新しい名前がたくさん作られました(笑)
さらに三角柱の側面の形になると・・・・
「長方形」がみんな答えに出てこない(笑)
長方形って小学校で習いますよね??
とりあえず、さんまのからくりテレビでご長寿さんとクイズしているようでした(笑)
楽しかった
今日教えてもらった良いお話は
『成功への勇気』
———-
「いろんな感情の中で
僕がもっともたいせつにしてるのは勇気だ。」
(中島芭旺:小さなからだの哲学者)
———
たった一つ、勇気がないと
成功することは出来ない
夢見る勇気
自分に直面する勇気
始める勇気
リスクを負う勇気
好き嫌いをハッキリさせる勇気
喜んで自分を与える勇気
進んで自分を与える勇気
見返りを期待しないで愛を与える勇気
傷つけられることに耐える勇気
SMI創立者のポールjマイヤーは1960年1月16日(27歳)
「サクセスモティベーションインスティチュート」
(成功とモティベーションの研究所)を設立
彼は21歳の年に全米の保険セールスでチャンピオンとなり、
既に億万長者の仲間入りをしていたが、
「正直なところ、お金より、人々がどうすれば目標を達成し成功できるか
指導している時の方が楽しい」という思いでSMI設立した。
事務所はテキサス州ウエイコ
ガレージを改造したもので社員は2人、机は一つ
プログラム作成費用と開業資金に財産すべて使い切り一文無し、
最初の奥さんとも離婚
そんな、決して良いスタート言えない時
マイヤーは次の言葉を残している。
———-
もしあなたが……
近所の人に変人だと思われていたり
義理の母から向こうみずな人間だと思われたり
親友から失敗するだろうと言われたり
あなたのすべてのお金を失ったり
それに加え家庭まで失ってしまったとしたら
もし、あなたの妻か夫に疑われたり
家庭をないがしろにしたと告訴されたら
どうしますか?
それでも勇気を持ち続けられますか?
たとえ、その疑いがすべて根拠がないとしても
あなたは勇気を持ち続けていられますか?
たとえ、すべてが暗く悲しく見えても、私は成功します!
たとえ、失敗だという声が耳に響いてきても、私は成功します!
私は不運の打撃を恐れません。
私は力を持って、一つ一つの敵をつき破っていきます。
私はまっすぐに立っています。
なぜなら、私は成功することがわかっているからです。
夜の帳が暗い翼を覆い被せてきても、私は成功します!
夜空に星の輝きがなくても、私は成功します!
地上のいかなるものも、私をすくませることはできません!
なぜなら、その瞬間に、その時に、私は力強く確信するのです!!
“私は成功する!!と”
(ポール J. マイヤー)
———-
「勇気」を出した人は、輝き出す
「勇気」を出した人は、強くなる
「勇気」を出した人を、他人は応援する
「勇気」を出した人を、神様は裏切らない
———-