今日から受験態勢に

 |  |  | 0

今日の体重は 73.1kg でした。
体脂肪率は 24.4%
今日から中学3年生は受験態勢に入りました。
テキストも入試問題を基本にしたものに変わりました。
難しい問題もあるのであまり勉強の得意でない生徒さんには厳しいのですが、
それを何とかするのが私のお仕事です(笑)
難しいことを  やさしく
やさしいことを 深く
深いことを   愉快に
指導していきます!!
今日教えてもらった良いお話は
『まず決める』
———-
まず決める。そしてやり通す。
それが何かをなす時の唯一の方法ですわ、きっと。
(機動戦士ガンダム ラクスクライン嬢の名言)
———-
まず「こうすると『決める』」こと
どうやって実現するかは後から考える。
まず「やると『決める』」こと
心配ごとは起きてから考える。
まず「はじめると『決める』」こと
間違ったら、修正の決定を素早くする。
「決める」ことが大事
まず「決める」
すべては決定で決まる。
正しい決定をしようとすればするほど
時間がかかる。
正しい決定ではなく「早く決定すること」
決めるのは、
ビジネス目標ではなく
パーソナル目標を決意する。
———-
パーソナル ・モティベーションとは、
「自分が立てた目標を達成するために、
我と我が身を行動にかり立てる力 」
のことです。
心の中に秘められた力と
心の中にはっきりととらえている意思の力
あふれるばかりの願望
そして、目標を達成させずにはおかない
という固い決意がひとつになったとき
人間に与えられる、成功、幸福をもたらす力です。
———-