テキストやっと到着

 |  |  | 0

今日の体重は 73.8kg でした。
体脂肪率は 24.1%
今日も冬期講習でした。
今回の冬期講習はテキストの注文が遅れて大変なことに!!
昨日の午後1時~始まったのですが昨日から使用するテキストは
2日前に届くはずが昨日の午前10時になっても届かず・・・
結局、積んでるトラックまで取りに行くことに・・・
1時間前にやっと準備できました。
日にち指定してもその日に届かないのは本当に困る
今日も午前に届くはずが届かず・・・12時30分にやっと到着・・・
授業開始30分前・・・ギリギリセーフ!!
宅急便の配達員さん大変なのはわかるけど、
これほど遅れるようでは日時指定の意味ないですね。
仕事では使えないな・・・
今日教えてもらった良いお話は
《ある学校の先生から聞いた話》
部活の遠征で使うバスの運転手が毎回同じで、
運転が乱暴でとても恐かった。
運転手を変えてくれと言っても
変えてくれない。
そこで先生はバスを使うとき
部員に徹底的に挨拶をさせた。
乗る前には「よろしくお願いします」
降りる時は「ありがとうございました」
すると
運転手の運転が変わった
もう前のように乱暴ではなくなった
———
文句ばっかり言っているうちは、
文句を言いたくなるようなことしか来なかったが
「ありがとう」を意識して言うようにしたら
「ありがとう」と言いたくなるような出来事が
多くなったという。
※「ありがとう」は、投資の第一歩
個人であれ、会社であれ、
投資ができていないと
いずれ衰退していく
今日から、今すぐできる簡単な投資が
「ありがとう」と言うこと
コンビニや居酒屋で
「ありがとう」と言う。
それだけで人を元気にすることができる。
自分が与えたエネルギーを
自分が受け取るというのが宇宙の法則
なので
「ありがとうエネルギー」を出していると
それが宇宙にどんどん広まって
宇宙の端みたいなところにぶつかって
そこから跳ね返って
「ありがとうエネルギー」が
2乗倍になって自分にもどってくる。
人生に投入したものは、必ず返ってくる。
———-