冬期講習開始

 |  |  | 0

今日の体重は 73.7kg でした。
体脂肪率は 24.0%
今日から中学生の冬期講習が開始となりました。
スタッフ総出で大忙しです。
私も朝からラストまでずっと授業です・・・
身体もつかな?(笑)
受験生にはしっかり頑張ってもらえるように
中3生の授業は60時間用意しております。
しっかり頑張って受験に備えたいと思います
今日教えてもらった良いお話は
『結論だけを考える』
———-
「100%タバコを辞めれる方法を教えます」
たばこのやめ方は、いろいろある。
本数減らすとか、タール下げるとか
薬を飲むとか・・・
でも、
ある一個のことをするだけで
今日からスパッとやめることが出来る
それは、
たばこやめようと思っても吸いたくなる
吸いたいなー、吸いたいなー
と思っても
「吸わんのよ」
これだけ
たばこ吸いたくても吸わん
これだけ
(DJ社長)
———-
カレーハウスCoCo壱番屋の創業者、宗次徳二さんに、
「どうやったら、社員が育ちますか?教育できますか?」
という質問をした。
それに対して、宗次さんは、
「まず、業績を安定させて、発展する会社。
そういう経営をしてください。」
が答え
日本電産の永守社長も
「社員のやる気をあげるにはどうしたらいいでしょうか?」
という質問に対し、
「会社を成長させることです。
伸びない会社では、やる気は起きませんね!」
という答え
こんな話もある
巨人の長嶋監督が全く勝てなかったとき、
記者団から
「どうしたら勝てるようになりますか?」
と聞かれ、
長嶋監督は、
「試合に勝つことです」
と答えている。
※100%タバコを辞めれる方法は、
↓↓↓
吸わないこと
※社員を教育の方法は、
↓↓↓
業績を安定させ会社を発展させること
※社員のやる気をあげるには
↓↓↓
会社を成長させること
※勝てるようになるには
↓↓↓
試合に勝つこと
※売れるようになるには
↓↓↓
売ること
いずれも、ものすごく単純
言い訳みたいなことを並べ立てる者に向かって
「四の五の言うな」などという
馬鹿な奴は、『四の五の言わずにやれ』 と言われたら
4つも5つも言い訳を言うか、心で思って行動しない
普通の奴は、『四の五の言わずにやれ』と言われたら
言い訳を考えながら、仕方なく行動する。
賢い奴は、『四の五の言わずにやれ』 と言われたら
何も考えずその通りやる。
実は潜在意識は三歳児と同じ、力はあるが
複雑にするということをきいてくれない。
なのでシンプルに結果だけを伝えるのが秘訣
———-