テニスコート作成

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg でした。
体脂肪率は 24.3%
今日は面談最終日。
面白かった(笑)
疲れのせいか・・・会話を笑いに持っていく傾向になってしまい・・・かなり楽しかった
がしかし、一番面白かったのは中学生のお父さんが
なんと!!!娘のために家の敷地内に「テニスコート」を作ったそうです!!
ダンプカー数台分の土を運び込み
ローラーで土を固め
水平器で絶妙な勾配をつけ
コンクリートをうちポールを建て
って、凄すぎて笑ってしまいました(笑)
今日教えてもらった良いお話は
『真の成功者』
———-
昨日久しぶりにあるクライアントの方と出会った
以前衣料関係のお店を何店舗も経営されていた方だ。
数年前、業績悪化で大規模な改革をし、
数店のみを残して、
新しい仕事を社員と2人で始めた。
全く新しいことゆえ、新人からのスタート
商品の勉強から実演方法
販売のやり方まで、
すべて1からの出直しだ
それから、数年
現在は全国60カ所まで広がったという
本当に素晴らしいと感動した。
ひとこと、「成功者」と言っても
様々な人がいる。
例えば、
「1年で○○億稼いだ人」
「1番になった人」
など、一時的な成功の話は、よく聞く
が、しかし
成功し続けている人は本当に少ない
ましてや
失敗や挫折から這い上がっていく人間は稀である。
実際、過去会社更生法適用されて会社138社のうち
再上場を果たした企業は9社、全体の6.5%しかない
一方、
「10年間売上が伸び続けている」
「トップクラスを20年続けている」
など
確実な成果を毎年コツコツと達成している人がいる。
はっきり言って誰でも一時的に
成功することはある。
しかし、本当に難しいのは
その成功を継続させることだ。
成功者はすべて後者であり
成長し続けている人をいう。
学ぶべきは、
「継続して成功している人」
からだ。
———-