ブログ書く元気なし

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 24.2%
今日は面談4日目
最終は22:30開始・・・
終わりは23:10・・・
今日はブログ書く元気なし
すいません
今日教えてもらった良いお話は
『ベイビーマインド』
———-
赤ちゃんは、
うまく歩けるようになるまで
平均243回、転ぶ
赤ちゃんは、どれほど転んでも
諦めたりしない。
赤ちゃんは自分が歩けないなんてイメージは
まったく無い!
だから赤ちゃんは転ぶたびに立ちあがり
又、歩こうと何度もチャレンジする。
転んだ経験から得た情報を
脳に蓄えておき、
イメージを修正しながら
244回目に歩き出す。
4歳児の96%は自己評価が高く
自己への信頼感が強いが
18歳の時点では5%以下になっている。
ほとんどの若者が
「無理だ ダメだ」などマイナスの
条件付けで自己肯定感が下がってしまう。
反対に、成功している人に共通していることは
目標を設定し、かならず到達できると信じて疑わない
まさに、赤ちゃんマインドの持ち主だ。
みんな赤ちゃんだった
歩けなかったのが歩けるようになった
赤ちゃんだったころを思い出し
成功のイメージで頭をいっぱいにし
最低243回はチャレンジしよう!
———-