結果が自信に!!

 |  |  | 0

今日の体重は 74.1kg でした。
体脂肪率は 24.0%
今日も中1が頑張っておりました。
以前はダルそうに勉強していたのに
最近は2時間過ぎても集中して頑張っております!!
良い流れです!!
後はこれに結果がついてくれば彼らの自信になり
今後につながります。
頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
『過去に敬意を表し未来に立ち向かう』
———-
過去には帽子を脱いで敬意を表し、
未来には上着を脱いで立ち向かいなさい。
(クレア・ブース・ルース:アメリカ米下院議員)
いつも勇気があって、
いつも正しいことを選べて、
いつも強いものに反抗して弱いものに味方して、
約束したことをしっかり守り、
裏切らず、欲をかかず、
しかも杓子定規にならずに
ちょっと悪いこともやり、
品格があって人望もある。
こんな生き方ができていたら
本当に素晴らしいと思うし
こんな過去なら人に自慢できる。
でも実際は、違う
過去を振り返ると
ウソをついたこと
裏切ったこと
卑怯なふるまいをしたこと
約束をやぶったこと
問題に立ち向かえなくて逃げたこと
見栄を張って飾ったこと
ずるいルールやぶりをしたこと
弱いものいじめをしたこと
強いものにへつらったこと
わかりもしないことを知ったかぶりしたこと
こっそり他人の足をひっぱったこと
これ以外にも自分で
気がついていないことがあると思う。
これも自分だ
過去の栄光だけでなく
いろいろな失態や挫折も
忘れないほうがいいと思う
それは、
クヨクヨするということでもないし、
曲がったことだけはしなかった
弱いものいじめだけはしなかった
他人を裏切ることだけはしなかった
だまされることはあってもだましたことはない
などと、自分勝手に美化することでもない
すべての過去に敬意を表し
未来には、真剣に立ち向かう
過去には敬意を
未来にはなりふり構わず
———-