最大の悩み

 |  |  | 0

今日の体重は 74.1kg でした。
体脂肪率は 24.4%
最近心臓が痛い・・・
悩みが多い
さらに凄く大きな悩みが増えました。
塾経営で過去最大に悩みです。
困った・・・
今日教えてもらった良いお話は
『修羅場で目が輝く』
———-
いざという時に強い人と弱い人がいる。
強い人とは動ける人
弱い人は動けない
強い人はリスクを取れるが
弱い人はリスクを取れない
松下幸之助の側近、岩井虔氏が
次のように語っている
———-
不思議なのはね、そういう時に
松下幸之助の目は輝くんですよ。
苦難の時期を喜んでいるわけではないんだけれども、
危機になると、不思議に
勇気や力が出てくるのでしょうか。
熱海会談の後、自ら営業本部長代行を
兼務してセールスの現場指揮にあたり、
業績を盛り返すわけですが、
つくづく修羅場に強い人だと思います。
———-
困難に遭遇すると目が輝く
なぜか?
それは、幸之助氏が修羅場は運気が上がる前触れ
と言う事を体験的に知っているからだという
つまり、運が向いている人にしか修羅場がこない。
なので修羅場が来たということは、いいことの前触れ
だから、目が輝くという訳だ
実のところ人間は基本的に怠惰だ
なので100%力を出して頑張ろうと思っても
普段の追い込まれていない状況の中では
実際に100%なんて出せるものではない
本当に大きな勝負所では、
持てる力を100%出しきらないと勝てない
それには結局、一歩後ろに足を引くだけで
奈落に落ちてしまうような、
言い訳ができないギリギリの状況に
自分を追い込むしかない
不利な状況に強い人が運を手にする
運が向いている人にしか修羅場はこない
———-