英検合否に明らかな違い

 |  |  | 0

今日の体重は 73.6kg でした。
体脂肪率は 24.4%
今日は英語検定の結果が送られてきました。
2次試験の結果ですが合格不合格が半々くらいでした。
落ちた生徒さんは2点とか6点のギリギリの生徒ばかり・・・
ペーパーテストは良かったのですが・・・・
その結果を見て明らかだったのは
2次試験なので英語で受け答えをしないといけないので
塾内の英会話システムの「OLECO」や
「速読英語」などのコンテンツを受講している生徒は受かっていました。
しかもかなりの高得点で!!!
3級に合格した中学2年生は「OLECO」を受講しているのですが
結果は準2級の合格基準の真ん中くらいのスコアでした!!
ほぼ満点です!!
やはり英語のコンテンツで耳を慣らしておくことは
これからの4技能を問われる英語教育では大切ですね!!
今日教えてもらった良いお話は
『運氣が下がるフレーズ』
———
付き合うと運気が下がる人の
お決まりフレーズ
「考えて」と「バタバタ」
「考えて、連絡します」
「考えて、返事します」
「もう一度よく考えて・・・」
「考えます」といって何も決断できない
「バタバタしてて、遅くなりました」
「バタバタしてて、やれていない」
「バタバタ」に責任転嫁して行動しない
枕詞に「考えて」と「バタバタ」が
頻繁に出る人(時)は要注意
デキる人は「考えて」とは言わない
成功者は、何事も素早く決断する。
「選択」し「集中」し「掘り下げる」
なんとなく全部を考えることはしない。
人は、やることが明確な場合は
すぐに行動できる
しかし、「何をしたらいいか」が
わからないときは、手が止まってしまう
ソフトバンクでは「検討中」という言葉は禁句で
万一、孫社長の前で「その問題は検討中です」
などと言おうものなら
こっぴどく怒られるという。
考えてわからない時は、検討中とは言わず
「その件に関しては、他社動向を調査していて、
その結果がいついつまでにわかります」
と即座に答える。
「考えて」と「バタバタ」は
今日から使わない
言葉を完全に抹殺する。
———-