スケジュール難しい

 |  |  | 0

今日の体重は 73.5kg でした。
体脂肪率は 24.4%
さあ、期末テストが近づいてきました。
今週からテスト対策に入ります。
がしかし・・・・一つ嫌なことが・・・
近隣の中学だけ試験期間が1週間遅いんです・・・
本当にスケジュール組むのが難しい!!
お願いだから同じ週にテストを組んでほしいです。
まっ、塾的な都合ですが・・・
とりあえず、今回も頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
『3日で』
———-
「経営の神様」といわれた松下幸之助は
1989年(平成元年)に94歳で大往生を遂げた
合同葬には2万人が参列、
全世界から届いた弔電は1万1千通
民間人としては最大規模であった
そんな松下幸之助氏は実に良く悩んだという
それも人並みな悩みに苦しんでいた
・「病気で長生きが出来ない」
といわれてショックを受け悩んだ
・代金をなかなか支払ってもらえない顧客に悩んだ
・税金を払いたくないと悶々と悩んだ
・社員の不正が発覚して悩んだ
・新工場の予定地が鬼門の方向と知って進出に悩んだ
などなど
実に普通のことで悩んでいる
悩みの内容は並みの中小企業の社長となんら変わらない
しかし、幸之助氏は、並の人間ではなく非凡であった
悩みは平凡であったが
「悩み続ける」ということが
無かった点において、非凡であった。
一睡も出来ないほどの大きな悩みでも
3日以上悩む事は決してなかった
どんな試練でも3日以上悩まない
同じ問題で3日以上悩まない
松下電器最大の危機
昭和39年「熱海会議」も
3日で解決した。
もう同じ問題で3日以上悩まない
重大問題でも3日で必ず解決する
どんなに落ち込んでも3日で心を切り替える
侮辱されても3日できれいさっぱり忘れる
難しい岐路に立たされても3日で方針を決める
3日で、3日で、3日で
3日で生まれ変わる。
———-