忙しいことは良いことです

 |  |  | 0

今日の体重は 73.5kg でした。
体脂肪率は 24.4%
今日は小学生の授業が大忙しでした。
私は芳明教室にいたのですが、
振替えの生徒はいるし、今日だけ短縮授業だったので
学童補遺幾の生徒をお迎えにもいかなくてはなりませんでした。
さらに税理士事務所の方も来て・・・
もうどうしたら良いのやら(笑)
色々な準備をしておいたので何とか乗り越えれました。
まっ、忙しいということは良いことです(笑)
今日教えてもらった良いお話は
事を成すには、狂であれ
———-
談志師匠は、以前政治家になった時
酔って記者会見に出てしまい
記者から
「公務とお酒とどっちが大切なんですか!」
と詰め寄られて
「酒に決まってんだろ!」
と答えて議員の職を棒にふった。
落語界の常識を破り、
独自に「立川流家元」をつくり
落語の世界に大きな足跡を残した立川談志
好きな漢字一文字は何?
と聞かれると「狂」だと答えていたという
京セラ創業者の稲盛和夫氏も
新たな分野へのチャレンジ、
技術開発、市場開拓には
とても大きな障壁(バリア)がある。
その壁を打ち破る強烈なエネルギーに満ちた状態のことを
「狂」と表現して
「事を成すには、狂であれ」と言っている。
サイバーエージェントの藤田氏も
「すべての創造は、たったひとりの『熱狂』から始まる」
と述べていた。
成功者の共通点は「狂」だ
0から1を生み出すときも
1から100を作り出すときも
狂ったようなエネルギー、努力、工夫
が必要になる。
自分の常識や思い込み、習慣や慣習などを
突き抜ける時は一種の狂気にならないと
打ち破れない。
まわりから「気が狂ってる」
と言われるぐらいで丁度いい
ある方々も
震災や倒産など危機的状況から
「狂」状態になり
自分の殻を突き破って、新たな境地に到達されていた。
2018年残り2か月(約60日)
心のギアを「狂」に入れて
自己最高を叩き出そう!
自己新記録を打ち立て、今年を締めくくろう
———-