咳が止まらない

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg でした。
体脂肪率は 24.4%
今日はのどの調子が悪く席が止まりません。
小学生の授業中咳が止まらなくて中断
落ち着いたと思ったらまた咳き込み・・・
ついに向かいのセブンイレブンにのど飴を買いに行くことになりました。
のど飴って凄いですね(笑)
一粒舐めたら咳が全くでなくなりました。
凄い!!
で、中学生の授業の前に入塾の問い合わせがありました。
運悪く、保護者の方とのお話し中に咳が止まらなくなり大変でした(笑)
何とか体験の日程まで決めて電話を切りましたが
失礼な電話になってしまいました。
申し訳ございません
今日教えてもらった良いお話は
『逆境の利用』
———-
神様からの3つの試験
1:どん底にあっても「きっとよくなる」と
信じられる心が備わったかどうか
2: どん底にあっても「成長の為に必要」と
気付くことができる心が備わったかどうか
3: どん底にあっても「自分自身がつくりだしている」と
気づくことができる心になっているかどうか
この3つの試験に合格すると
次のステージに行くことが出来るという
クリアできないときは
何度も追試がある
追試から逃げると
さらに試験は難しくなる
どん底出来事は神様からの試験
すべて善きこと
どん底出来事に感謝できるようになったら卒業式
困難(神様からの試験)に感謝して、
その困難から多くのことを学び卒業する
そして、又、次の学校に入学し試験に合格して卒業
人生はこの繰り返しのように感じる。
———-
あなたは逆境に感謝してもよいのです。
なぜかというと逆境の一つひとつは、
同じ位の、あるいはもっと大きな恩恵を
生みだす種だからです。
しかし、あなたはその恩恵を探さなければなりません
今度、あなたが深刻な問題に直面したり、
落胆したりすることがあれば、
あなたが問題を持つことに
なぜ感謝するのかについて
少なくとも5つの理由を
書き出して下さい。
———-