時代が変わりましたね

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg でした。
体脂肪率は 24.4%
今日はテキストの展示会に行ってきました。
冬期講習用にテキストが多数並んでいましたが
中には特徴的なテキストがありました。
小学生の英語テキストは1ページ目が
Iwant to play baseball.
なんですよ。
時代が変わりましたね。
中学生の冬期講習のテキストでは
思考力のテキストがありました。
しかも5教科ありました。
今までは過去問題を集めたものはありましたが
今回は独自に開発した問題でした。
だから解法への導きがあり使いやすそうでした。
時代が変わりましたね。
今日教えてもらった良いお話は
『5年あれば、始める勇気』
———-
1枚の写真に勇気をもらった
2005年
明大サッカー部でレギュラーになれず、
応援団をやっていた頃の長友選手の写真
それが、2010年
南アフリカワールドカップで
全4試合に左サイドバックでフル出場
その活躍が評価され
セリエAのACチェゼーナへ
翌年世界トップクラブのインテルへ
たった5年で、
5年あれば、何とかなる!
5年あれば、なんでも出来る!
そんな勇気をもらった
何度も何度も
心に染み入るまで
何度も何度も・・・