3単元のS

 |  |  | 0

今日の体重は 73.3kg でした。
体脂肪率は 24.2%
今日は中1の授業でした。
英語でついに「3単元のS」の範囲に入りました。
ここは中学生が英語が嫌いになるかならないかの一番の山場です!!
今までの塾の先生人生で一番上手く指導できました!!
個人的には満足です!
しかし・・・来週になってみんなどのくらい記憶に残っているか・・・
不安です(笑)
今日教えてもらった良いお話は
『練習』
———-
人生を楽しむ秘訣は何か?
それは、「練習」
些細なことを楽しむ練習をする
人は練習することによって
なんでも上手になる
楽しみも同じで、
喜ぶ練習をすると
どんどん上手になる
反対に悲しむマイナス感情も練習すると
上手になってしまう
中国医学では人の感情が
臓器に影響を与えていると考えいて
怒りは「肝臓」
悲しみは「肺」
恐れや恐怖は「腎臓」
落ち込みは「脾臓」
それぞれの機能を弱めるという
上達するのはマイナスより
プラスの方がいいに決まってる。
だから、毎日良い方の練習をしよう!
些細なことも喜んで喜びの練習をしよう
ちょっとうまくいったら自分を褒めて
自信をつける練習をしよう
小さなことも感謝して
感謝の練習もしよう
今月も目標を設定し、達成して
目標達成の練習をしよう
何事も練習すれば簡単になる
練習すれば自然なものとなる
練習すれば固まって強くなる
だから、正しいこと
プラスなことを練習しよう
———-