今日こそ突破

 |  |  | 0

今日の体重は 73.5kg でした。
体脂肪率は 24.2%
今日も中学1年生の壁に挑戦!!
今日は昨日までとは違う作戦にしました。
今日こそは突破したようです!!
明日確認です(笑)
今日教えてもらった良いお話は
『試されごと』
———-
決意は試される。
決意すると、それはまるで神様が
「その決意の度合い」を
調べるかのように、すぐに試される。
例えば、ダイエットする!
間食を一切しない!
と決めた途端、手作りケーキの差し入れがあったり
会社をやめると決めたら、
大口の契約が取れたり、
嫌な上司が転勤になったり、
新しい仕事を始める決意をしたら
仲のいい友人から猛反対をされたり、
決意したら、急に不安な気持ちが湧き起ってくる。
その決意は、ホンモノ???
という感じで宇宙は試してくる。
自分も振り返ると仕事で大きな決意をしたときに
・子供が病気になる。
・親が入院する。
・車が事故に遭う
など、必ず目標思考できなくなる様な
出来事が起きてきた。
言い方を変えると
言い訳しても仕方ないと言えるような
想定外のことが起きてくる。
試されごとは人それぞれだが
その人のウィークポイントを
ピンポイントで突いてくる。
もしくは、
楽(見えそう)な道が用意される。
あなたの決意は本物か?
壁や誘惑があってもぶれないか
テストされている。
もしここで、壁であきらめ、
誘惑に負けると進化や変化はない
現状のまま、昨日までの繰り返しとなる。
ためされごとは、1回でくじければ、もう起きない。
しかし、決意を曲げずに続けていると
また起きてくる。
少し強敵になって現れる。
ここであきらめれば、もう起きないが
それでも続けていると今度は強敵になってやってくる。
それでも決意を曲げずやっていると
最大の強敵が最強の味方になってくれ
逆転現象が起きる。
ここからは物事が面白いようにうまくいきだす。
そして、それが当たり前となって常態化する。
このサイクルを成功者は体得しているので、
決して諦めない。
最大の敵は、自分の潜在意識であり、
最大の敵が最強の味方になってくれることも
何度も体験しているので決して諦めない。
覚えておこう!
決意したら試されることを
だから、決意したらこう思おう!
「神様はどう私を試すのかな?」
どこを突いてくるのか?
いつくるのか?
今日か?明日か?一週間後か?
いつ、何がきてもいいぞ!
ドーン!と来い!
私は一度決めたことは必ずやる遂げる。
———-