時代に合ったコース

 |  |  | 0

今日の体重は 74.2kg でした。
体脂肪率は 24.2%
今日は倉敷高校の学校説明会に行ってきました。
新しくグローバルクラス、メディカルコース、パティシエなど
色々な時代に合ったコースが新設されていました。
これらのコースで何を目的に授業するのか?
は理解できましたが
どのくらいの知識や技能が身に付いて卒業できるか?
が未知数です。
この辺が難しいところです
今日教えてもらった良いお話は
『今日と明日は同じ行動』
———-
明日からがんばるんじゃない
今日、今日だけがんばるんだっ!
今日をがんばった者
今日をがんばり始めた者にのみ……
明日が来るんだよ……!
(マンガ:カイジ第7話より)
———–
「明日の自分」は今日とは違う
と思いたい。
今日は無理だったけれども
「明日はできる」「明日はもっとできる」と
先のことを楽観視する傾向がある。
しかし、あとで取り返せるなどと
思っているとだいたいにおいて
明日も同じ事になる。
人間はそう簡単に変わることはできない。
明日の自分は今日と同じことをしてしまう
実のところ、今日できなかったことが
先延ばしや後回しにしたら
楽に出来るなんてことは、まずない。
人間は「今日と明日は同じ行動をする。」
と考えて、明日からするのではなく、
今日だけしよう。
今日勉強をサボったら、
明日も同じようにサボる
だから、
今日だけ勉強する。
そしたら、
明日も同じ様に勉強する。
ことになる。
そう思って、今日だけやる。
明日になったら、又、今日だけやる。
「今日と明日は同じ行動をする」
だから、明日からガンバルは絶対ダメ
ちょっとでいいから、今日やる。
———-