お祝いいっぱい

 |  |  | 0

今日の体重は 73.7kg でした。
体脂肪率は 23.5%
今日も新教室の方に行ってきました。
今日もお祝いを2ついただきました。
1つはカレンダー付の電波時計。
大きくて見やすく大変助かります。
もう一つが
IMG_20180906_150242.jpg
です。
友人からいただきました。
生徒に大人気になりそうです!!
がしかし・・・・その生徒がまだ集まっていない・・・
頑張って集めます
今日教えてもらった良いお話は
人は「考え方」を手に入れた瞬間、頭がよくなる。
思うような結果が出ないのは「考え方」が間違っているから。
ある保険セールスの方からなるほど〜という話を聞いた。
その方曰く、
新人の頃先輩から言われたある言葉のおかげで
今まで好成績を続けられているという。
その言葉とは?
営業に行く時、
「営業と思っていくな!デートと思え」
確かに商談をデートと考えると
気持ちは全然変わってくる。
まず、身だしなみが変わってくる。
表情も変わるだろうし、
話し方も変わってくる。
戦術を考えるにしてもデートだったら、
楽しくなってくる。
手ごわい相手でもデートと思えば、
あの手この手と知恵が湧いてくる。
京セラの稲盛氏が社員教育のことを聞かれて
「私どもは、特別なことはしておりません
例えば、受付の子には、お客さんが来たら、
自分の家族か親戚が来たと思いなさい
と考え方を伝えています。」
と言われていた。
確かに人間は、考え方を手に入れた瞬間
ガラッと変わる。
私事だが、ずいぶん前、同級生の結婚式で
友人あいさつを頼まれたとき、
どんな話をしたら良いか?
何十組も結婚式に出て挨拶をされていた社長に相談したところ
「あなたがその人の応援団長になった気持ちで話されて下さい」
と言われ、話したいことがどんどん浮かび、
本番の時大成功できたことを思い出した。
考え方がとっても大切だ!
行き詰るのも考え方が限界になっているだけだ。
考え方を変えず、やり方は方法を学んでも壁は破れない。
しかし、考え方を学ぶと途端に世界が開ける。
考え方の習慣が心構え
心構えがすべてだ!