難しい決断!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.6kg でした。
体脂肪率は 23.4%
現在、午後7時30分
塾は台風の影響で休講にしました。
がしかし・・・外はまだ雨も降らず、風も少し強い程度・・・・
これなら授業できたのでは??
うん、できた・・・
昨夜から台風の予報を何度見たか?
生徒とその保護者の方の予定もあるので
午後3時の段階でどのようにするか決めなくてはなりませんでした。
すでに昼から暴風警報は発令されていました。
しかし外はやや風の強い程度で「警報の基準は?」と聞きたいくらいでした・・・
天気予報では6時くらいから雨になってますが信じてよいのか??
この程度で暴風警報だから・・・信じていいのか??
悩んだ末に6時~の授業は休講にしました。
がしかし・・・・・・7時30分でも・・・こんなもんか・・・
でももし台風が早く来たら・・・もし生徒にケガをしてしまったら・・・
それを思うと早め早めの安全な決断になります。
難しい決断でした。
今日教えてもらった良いお話は
『終わりは始まり』
————
限界というスタートラインに立て
昨日より1ミリでも前へ
その常識は誰かが作った言い訳だ
本当の希望はみんなが諦めた場所にある
考えて、考えて、考えて、
想像以上の答えを見つけ出せ
命のためにできることすべてを
(大日本住友製薬CMより)
————–
「限界というスタートラインに立て」
この言葉にハッとさせられ
「常識は誰かが作った言い訳」
この言葉で頭をゴツンと叩かれ
「本当の希望はみんなが諦めた場所にある」
この言葉で勇気が湧いてきた。
まだ、ぜんぜん傷ついてもいないのに
傷つくんじゃないかと思って
限界までやろうとしない
傷つく前に傷つくな!
そもそも挫折感は、
夢や目標に挑戦している人だけが持てる
特別な感情
限界を体験しなきゃ
スタートラインにも
立てていない
常識的に考えたら・・・
などと口にして、
行動にブレーキをかけてしまってないか?
まわりが諦めだした時
一緒になってあきらめていないか?
勝利の女神は、
みんなが諦めだした時に
諦めず粘った人間にだけ
微笑んでくれる。
この少年のように
人生を生きねば
↓↓↓
https://vv.ipstatp.com/014b601eed1b4638bf68e92d673f6c0a