今日は定時に終了

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg でした。
体脂肪率は 23.5%
今日は定時に終了です!!
なぜなら・・・
スタッフの誕生日会をするからです。
現在、正社員は4名います。(私を除く)
なので、年に4回は誕生日会をします。
ゆっくりできたら良いのですが、夏期講習の時期でもありますし
さらにみんな5名で週末の予定を合わせるのはなかなか困難なので
今夜になりました。
日頃、業務連絡のみの会話になっているので
このような誕生日会でみんなで色々なお話してきます!!
今日教えてもらった良いお話は
『自己規律』
———-
自己規律という決定的なパーソナリティーの特徴がないと
あなたは自分の真の潜在能力のうち、
ほんの僅かな部分しか利用できません。
自己規律が身につくと、あなたはセルフスターターになります。
人に頼らなくても、自分をモティベートさせ、自分を元気づけ、
今の仕事に対する情熱を持つことが出来るのです。
———-
成功者と、やっとのことで生きていく人
との大きな違いは、自己規律だと言われている。
今回、東京で、いろいろな分野の最前線で
闘っている方々にお会いさせて頂き
自己規律の大切さを改めて感じた。
自己規律は筋肉と同じ
鍛えれば鍛えるほど増える。
成功者は、たいていの人が
やりたがらないことを
やる習慣がついている。
その1番は、
「楽しみはあとで」の習慣だ。
すぐに楽しみたいという衝動を抑え
自分にとって良い結果を得るために
あきらめず最後まで耐え抜く氣力がある。
2番目は、
やるべきことをやる。
たとえやる気がなくても、
やるべき時にやる。
意志力ではなく、習慣を頼りにしている。
世の中には成功法則と称する本やセミナーが何千何百とある。
しかし、自己規律がなくては、そんな成功法則も
どれ一つとして、うまくいかない。
日本の最年長プロサッカー選手
キングカズ(三浦知良48歳)は、
「毎朝6時に走る」と決めている。
———-
6時にすぐ駆け出すには5時45分には目を覚まし、
着替えなども前夜のうちに自分で用意しておく。
前日も早く寝て備えて、と決め事ができる。
やるのは自分独り。やめても誰もとがめない。
どんより暗く、雨も降っている朝には「今日はいいか」と悪魔がささやく。
「休んでいいんじゃないの、雨だし」
「いやいや、雨だってサッカーはするだろ」。
それは自分との闘い。
この闘いに勝って、雨だろうが嵐だろうが、
よほどでない限り「やる」というメンタルを身につけたいんだ。
「カズのオフィシャルサイト(日本経済新聞コラム)より」
———
志、夢、目標は塩のように溶けやすい。
なので、いかに守り抜くかというところに鍵がある。
ゴールに対する情熱・熱意・信念を
守り抜く工夫は特別なものではなく、
日常生活の自己規律にある。