授業料より・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 23.2% 
今日も夏期講習頑張りました。
朝の9時~夜11時まで!!
休憩は30分のみ
うーーん、この歳にして良く働いた(笑)
昨日、小学生の夏期講習のために朝から塾に来ると
塾の前にタクシーが停まっていました。
どうしたのかな??
と思っていると中から生徒が出てきました。
後で聞くとお母さんが急な仕事が入り
送迎できなくなってタクシーで来たとのこと!!
片道2000円 往復4000円
夏期講習授業料 5回で4000円(テキスト代込み)
この数字を見て色々な思いが(笑)
タクシーに乗ってでも授業に来てくれる。
講師としては大変嬉しいです。
ありがとうございました。
これからもがんばります
今日教えてもらった良いお話は
———-
コミットメントをしないと、あなたは行動することを怠り、
それにより最大の過ち、すなわち、行動しない
という過ちを冒すことになります。
しかし、あなたが自分自身の成長と成功達成とに
対する責任を受入れると、その結果は容易に予想できます。
すなわち
あなたは、最高の目標に到達します。
(DPM L16究極の目標P326より)
———-
平昌パラリンピック、スノーボード
バンクドスラロームで金
クロスで銅メダルに輝いた成田緑夢(なりたぐりむ)24歳
19歳の時に膝が逆方向に曲がる大怪我をし、
今でも足首が上に動かない。
絶望の中から這い上がってきた成田さんは、
自らを律するために自分と契約する。
契約書(誓約書)を書く。
何年、何月、何日、何時、何分までに
このことを達成すると決める。
出来なかったときの罰則も決めて、
契約書をつくり、サインし印鑑を押して常に持ち歩く。
これを何枚も何枚も何枚もやってきた結果が
今回のメダルとなった。
実際の契約書の内容は
↓↓↓
    誓約書
私は、以下の事項を厳守することをここにお誓致します。
     記
誓約の内容、条件、違反時の処遇などを箇条書きする。
1.納期:2016年6月2日‾6月3日23:59まで
2.テスト方法:動画を撮ってテストする。
3.公式のルールにのっとって行うものとする。
4.契約内容を守ることが出来なければ契約期限翌日に自ら頭を丸刈りにする事をここにお誓致します。
5.誓約解除条件:病気、事故、他によってやむおえず中止しなければいけない状況の場合、契約解除とみなす。
              以上
平成28年6月3日
成田緑夢 印
————
※契約書に関する内容が
25:38〜26:45で紹介
———–
成田さんは
「捨てるは革命の一歩なり」
という言葉が大好き
人の頭にはキャパがあるから、
100のうち30を捨てたら、
そこで新しい挑戦、革命が出来るんじゃないか!
みたいな考えが自分にはあるという。
今度は2020年東京五輪で新しい種目でメダルに挑戦する。
何の種目に出場するのはまだ決めていないという
せっかくスノーボード金をとったのだから、
スノーボードでと思うところだが、成田さんは違う。
ケガをして失ったものは大きいが
得たものはその7倍あるという
本当にすごい男だ。