休日はお休みが多い!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 23.4%
先週は面談で大忙しでした。
やはり変に緊張するのか??首筋が痛くなりました。
今日は祝日ですが塾は年間計画でお休みが曜日ごとに
均等になるようにするために授業を行いました。
がしかし・・・さすがに我が塾の生徒さん!!
休日はお休みが多い!!(笑)
中学生はほとんど来ましたが、小学生はお休みが多かったです。
というのも、振替えのシステムがあるので
今日はお休みして他のウィークデーの日に振り替えているんです。
「しっかり遊んで、しっかり勉強する!!」
この考えを実行するための振替えシステムですから
今日小学生が少ないのは喜ぶべきこと???なのかな??(笑)
とにかく・・・暇でした(笑)
今日教えてもらった良いお話は
業界第2位「しまむら」の創業者
島村恒俊氏とアナウンサーの会話
島村「ミスが無ければ仕事は3分の1で済むんですよ」
アナウンサー「そうすると、空いた時間で別の仕事ができると」
島村「休むんですよ」
———
アナウンサーと超一流経営者
考え方が違う。
常に黒字経営の社長と赤字社長
考え方の違いがある。
黒字社長:顧客を選ぶ
赤字社長:誰でも売れればいい
黒字社長:1番になれない事はしない
赤字社長:なんでもやる
黒字社長:品質で決める(良い/悪い)
赤字社長:価格で決める(高い/安い)
——-
成金:使うことを考える
金持ち:増やすことを考える
——-
モテ男:女性が何をしたいか考える
モテない男:自分のことをどう思っているか考える