合宿ピンチ

 |  |  | 0

今日の体重は 73.1kg でした。
体脂肪率は 23.4%
今日も面談頑張りました。
その面談でのお話ですが
「今回の合宿の参加者はどのくらいですか??」
と数名から尋ねられました。
現在1名です・・・・
みなさん参加者が多ければ参加しようかな~
って感じだそうです。
そう!!尋ねてくれた皆さんが参加してくだされば多くなります。
是非皆さん参加してください!!
今のままでは合宿ピンチです!!
今日教えてもらった良いお話は
「格闘選手は、なりたくてなるものじゃない」
「なりたくてなろうとするヤツはなれない」
「生き残るのは、他のことが出来なくて、
格闘技しかやることがない奴だけが残る」
(青木真也:格闘家)
相撲で強くなる力士は、自分には「これしかない」
という強い思いがあるからだと言う。
身体が太っていて、他につぶしがきかない。
自分には相撲しかない。
だからひたすら相撲道に精進する。
つまり、相撲以外に他の選択肢を
持ちあわせていなかったことが
最終的な強みになっている。
実は、「自分には○○しかない」は
弱みではなく圧倒的な強みだ。
あれもこれも、器用にこなせる人より、
これしかできない。
もうこれしか残っていない。
という人の方が強さがある。
どんな分野でも結果を出せるようになるには
それなりの時間が必要になる。
ひたすら実践しながら
改善改良を繰り返す。
そういう経験の積み重ねが必要になる。
そのためには一つのことを
「続ける」しかない。
たくさんの選択肢を持つことは、
一見安全策のように思えるが
実は最も危険なことだ。
話を聞く仕事のカウンセリングのある大家は、
臨床経験44年の生涯で、
「はじめの25年間はひたすら聞き続けた」
と語っている。
このような取り組みが出来るのは、
やはり「これしかない」という
覚悟ができていたからだと感じた。
《アファーメッション》
私は、自分が選んだ仕事で必ず成功してみせます。
なぜなら、仕事をするたびに
毎日毎日高まっていく熱意を持って
仕事にぶつかる姿勢を持ち続けているからです。
私は、いつもいつも自分に言い聞かせます。
私はきっと成功してみせます。
私はできる 私はやる 私は力を持っている
私はこの力を使うのだ ヨシッ!