面談開始です

 |  |  | 0

今日の体重は 73.3kg でした。
体脂肪率は 23.2%
今日で期末テストだ終了!!
息つく間もなく今日から面談開始です。
今回から担当の講師と2人で面談に臨んでおります。
やはり私が聞いてから保護者の方に伝えるよりも
はるかに良い面談が出来ました。
相談に対する答えも2人で考えれるので
選択肢も多く提供できるので良かったです。
明日からも頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
理由もなく食べるのが三度の食事
理由がないと食べないのが薬(健康食品)
理由を作ってたべたくなるのが好物
理由を作って食べないのが嫌いなもの
理由もなく会えるのが友達
理由がないと会わないのが知人
理由を作って会いたくなるのが好きな人
理由を作って会わないのが嫌いな人
どなたにも理由をつけて会いたくなる人がいると思う。
その人はどんな人だろうか?
明るい人
面白い人
安心な人
落ち着く人
癒してくれる人
尊敬できる人
信用できる人
好きな人
頼りになる人
など、いろいろだと思うが
一言で言うと
「与えてくれる人」
だと思う。
上昇志向の強い人には、
「経験」や「知恵」
「アイデイア」や「技術」
心が落ち込んでいる人には、
「愛」や「癒し」
「笑い」や「思い出」
挫折した人には、
「感謝」と「受容」
気持ちを高めたい人には、
「勇気」や「覚悟」
「熱意」や「信念」
など、自分の気持を理解したうえで
一番必要としているものを与えてくれる人
そういう人に会いたくなる。
反対に理由をつけて会いたくない人は、
「奪う人」
奪うというのは、
物やお金を奪う泥棒のことではない。
エネルギーを奪う人だ。
他人のことは良く分かるが
自分はどうだろうか?
「与える人」か「奪う人」か?
理由を作って会いたくなる人がやっているお店は
理由を作って行きたくなるお店
理由を作って行きたくなるお店の商品は
理由を作って買いたくなる商品
だから繁盛する。