テスト週間開始です

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg でした。
体脂肪率は 23.6%
今日は中学校の期末テスト2週間前!!
ツユム塾ではテスト週間です!!
今回から学習内容をバージョンアップしました。
生徒に無駄なく効率的に勉強できるように工夫しました。
さらに来週は何日来ても何時間居ても大丈夫です!!
みんな積極的に塾に来てください!!
と言っておきながら本当にみんなが来たら入れませんが・・・(笑)
今回も良い期末テストになるように頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
「経営者は自分で自分を動機づけなくてはいけないんです。
奥さんから励ましてもらうなんてあかんのや。
『社員に元気づけられた』なんて言っている経営者は
何を考えているんだ。逆じゃないか」
(日本電産永守重信)
永守氏は全部自分で決めて動く。
例えば、1番
新幹線の座席は1番
温泉のロッカーも1番
ホテルの部屋番号も必ず1が入っている
南向き(太陽向き)の部屋しかとらず、
北側、西側は一切泊まらない。
ネクタイはすべて緑
朝は5時に起き、
15分〜20分ストレッチをして
シャワーを浴びる。
そのあとちょっと新聞を読んで
6時に朝食
自分で決めたことを一日も欠かさずキッチリ守る。
医者にキツイときは無理しないようにと言われても
やる。自分で決めたことだから。
意識は常に今と未来しか見ない
過去を振り返るのが大嫌い
思い出話も嫌い
例えば、
出張でホテルに着いたら、
寝るまでに明日の朝まで全部キッチリ予定を組む。
驚くべきは、
創業5年目に不渡り手形をつかまされ経営危機におちいり、
「もう身投げか」と思った時
その時も、すぐに身投げの予定を組んだという。
「飛び込むとしたら桂川の上流のあの岩のところから・・・」
実際に行ってみると
「高いな。こんな所、かなわんなぁ」と感じて
もう一度頑張ってみようと気持ちを立て直した。
他人を介さず、全部自分で決めたとおりにやる。
有言実行の癖を守りぬくことで、
自分で自分を元気づけていく!