印刷物が・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 23.4%
今日は7月の「お知らせ」作成が完了し印刷をしておりました。
今回は大量の印刷物があります。
・通常のお知らせ
・夏期講習の案内
・面談の案内
・合宿の案内
・紹介キャンペーンの案内
と盛りだくさんとなってます。
当然印刷枚数は大量になります。
PCで印刷ページを開き印刷枚数を入力し、印刷ボタンを押す。
何回この作業を繰り返したことか・・・
がしかし、この作業の中にミスが・・・
180枚と入力したはずなのに永遠とプリントアウトされ続けている・・・
軽く300枚はあるようにみえる山・・・
まだ印刷し続けている・・・
大急ぎでストップボタンを!!
何とか大惨事は避けることが出来ましたが、
果たして私は何枚と入力していたのか???気になります。
なにはともあれ早く気がついて良かった!!
相変わらず運がいい!!
今日教えてもらった良いお話は
『心の耐性』
世界中のどの国でも同じだが
大成功した人、偉人の方々には、
1つの共通点がある。
それは、
「不自由な環境で育っている」
という点だ。
思い通りにならない不自由な時代というものが
成功者の人生には必ずある。
幼少期の人もいれば、学生時代の人、
社会人になってからという人もいる。
その時期は違っても、成功の前に、
必ず不自由な環境を経験している。
言いかえると、「不自由な環境、思い通りにいかない時」
の中には、成功に一番必要なものがあるということになる。
では、一番大切なものとは何か?
それは、「心の耐性力」だ。
同じ薬を飲み続けていると耐性菌が出来て
効かなくなる様に、心にも耐性菌があって、
ショックなことがあっても、落ち込まない。
落ち込んでもすぐ立ち直る。
失敗や挫折を経験して、思い通りにならなくてもあきらめない。
など、心の耐性力がついて冷静に対処できるようになる。
反対にクレイマーやモンスター○○と
言われる人たちは、耐性力が弱い。
ちょっとしたことでも、すぐにイライラしたり
相手を変えようとしたり他人を必要以上に責めたりする。
相手が思いとおりにならない

イライラする

相手を操作しようとする

上手くいかない
不思議なもので、成功者ほど
自分が万能でないことを知っている。
自分の思い通りにはならないことは、
身を持って体験しているので
それを前提として、
粘り強く取り組んでいく。
恵まれた環境=耐性力が弱い
不自由な環境=耐性力が強い
挑戦しなければ、挫折はしないが耐性力は弱くなる。
夢・目標に挑んでいると失敗や挫折が必ずある。
しかし、その分、成功に一番大切な耐性力が高くなる。