夏合宿計画中

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 23.3%
今日は夏合宿のお知らせを作成しました。
毎年恒例の行事なのでお知らせ内容は大きくは変わっておりません。
がしかし、毎年どのような計画で楽しんでもらおうか??
悩んでいます。
そして、なるべく安くしておくための努力は大変です。
今回はツリーイングを導入するので例年より高くなってしまいした。
でも2泊3日で21800円なのでかなり安いと思います。
参加者が少なかったら大赤字です(笑)
なんとか採算ラインまで集めなくては・・・・
26_top.jpg
さらに今回は春に続いてセブ島から講師を呼んで
「English Camp」も開催します。
3日間の英語漬けの生活はではかなり英語に対する意識が変わってくると思います。
学校の授業ではなく、本当に必要な英語に対する意識改革をしてきます!!
これも大赤字の予想・・・(笑)
でも生徒にとっては大変良い経験になるので実行します!!
ダメな経営者です
今日教えてもらった良いお話は
大谷選手、羽生選手、小平選手、高木選手など、
圧倒的な結果を出す選手がいる。
一方で練習では強いけど、
試合では結果を出せない選手もいる。
その違いに自信の違いがある。
一流選手は確固たる自信をつくりあげている。
自信は3つある。
1.実績や結果からくる自信
(例:自転車に乗れた。1番になった。売上目標達成した。)
2.行為からくる自信
(例:毎日腕立て30回10年続けた)
3.根拠のない自信
(自分の無限の可能性や潜在能力、自分の人生を信じる)
根拠がある自信は、わかりやすいが崩れやすい。
根拠のない自信は、ぶれないが分かりにくい。
それぞれ、メリットとデメリットがある。
「三本の矢の教え」
矢は1本では簡単に折れるが、
3本束ねると折ろうとしても簡単には折れない。
同じように自信も3本の自信をもつと
確固たる自信となる。
まず、
根拠のない自信をもって、
勇気を出して、安心して、取り組む。
↓↓↓
行為に時間をかけて積み重ねて、自信をもつ。
↓↓↓
実績や結果を得て、自信をもつ。
ゆるぎない自信のつちかい方を転載します。
———-
1:毎日、最大限の努力を払うこと
2:どうすれば、目標に到達できるかに思考を集中する。
3:自分が取扱う商品やサービスについて、あらゆる知識を心に浸透させる。
4:販売テクニックについて、より多くの知識を得る。
5:成功は、環境ではなく、心構えによるという自覚を持つ。
昨日より今日は、いっそう充実した自分である様に努める。
「私は出来る」
「私はやる」
「私は力を持っている」
「私はこの力を使うのだ」
という信念を心に繰り返して、自信を強める。
確固たる自信は、全く素晴らしいものです。
確固たる自信の火をつけ、燃やし続け、
決してそれを消してはなりません。
———-