自分の子供を通わせますか?

 |  |  | 0

今日の体重は 72.9kg でした。
体脂肪率は 23.6%
今日は近隣の中学校の自由参観に行ってきました。
予想通りの感じでした(笑)
中学1年生は適度にダラけて
中学2年生はかなり酷い状態。ほぼ動物園(笑)
教科書出していない生徒も多数いました。
でも、この学年は小学6年生の時には素晴らしく良い状態だったのに・・・
中学3年生はその逆で落ち着いていました。
この学年は中学1年生の時に授業中騒がしくて保護者に毎日来てもらっていた学年なんです。
なぜこのように落ち着いたのか??不明です。ただ、空いている席も多かった。
元気な子は教室に来ていないのかも??
でも良くなったのだから良かった。
授業の内容は・・・こんなんですね・・・って感じです。
普通です。
とりあえず、中学校の先生に聞きたいです。
自分の子供をこの中学校に通わせますか??
今日教えてもらった良いお話は
『過去形か現在進行形で』
落ち着かないときは
「落ち着きました」と過去形にして言い切る。
不安なときは
「安心しました」と手を合わせて過去形にする。
目標設定したら
「達成できありがとうございました」
と過去形にする。
状況が悪くなって来たら
「だんだん楽しくなってきた」と
現在進行形にする。
早く落ち着きたい!
安心したい!
達成したい!ではなく、
勝者は、独り言を
「〜した」&「〜なっている」というように
過去形か現在進行形にしている。
なぜなら、潜在意識の世界では、時間は逆になっているからだ。
過去→現在→未来ではなく
↓↓↓
未来→現在→過去
つまり、潜在意識は、
結論(結果)を先に教えてあげると
その通りに導いてくれる。
例え、今、慌てていても
何日か後には、落ち着いているのだから
「落ち着きました」と過去形に言い切って、
未来の姿を決定してしまう。
すると潜在意識は、
はい、了解!とゴールを受け取ってくれ、
ナビゲーションしてくれるので、
早く解決する。