夏期講習悩んでます

 |  |  | 0

今日の体重は 72.9kg でした。
体脂肪率は 23.6%
今日はスタッフが夏期講習の計画を考えておりました。
今までは私の考えた計画で進めていたのですが、
今年の夏期講習はスタッフが生徒たちに
指導してみたい形式の授業を取り入れようと思います。
ただ計画を難しくしているのは・・・振替えです。
激しい生徒さんは振替えの日数の方が多いくらいなんです(笑)
どのような形式にするのが生徒さんのためになるのか??
スタッフが試行錯誤し私の意見を入れながら
良い夏期講習を作り上げていきたいと思います。
今日教えてもらった良いお話は
『何があっても大丈夫』
みんな自分だけが悩んでると錯覚して、
他の人は悩んでないように見えてしまう
(ユニクロ:柳井 正社長)
傍から見ると順調そうでも、
誰もがその人のレベルにあった問題や悩みを持っている。
みんな顔には出さないけど、
何かしらの悩みを抱えながら生きている。
聞いた話だが、すぐれた魂ほど大きく悩むという
落ち込むというのは、向上心や責任感が強い証拠で
悩みが多い人は、目標が高く立派な人だ。
問題や障害は、線路の枕木のように
次から次にやってくる。
何も起きない人は、止まっている人
どんどんやってくる人は、
それだけ進むスピードが速いということだ。
最近学んだことのひとつは、
「想定外のことは必ず起こる」
ということ。
だから、いつも
「想定できない事が必ず起きると想定する」
そして、
自分を信じる。
自分の能力ではなく、
自分の人生を信じる。
自分の人生は、いろいろあるけど必ずいい人生になる。
そもそも良い人生をおくるために生まれてきた。
だから、自分の人生に自信を持つ。
落ち込んでいるときに笑う余裕はないかもしれない。
しかし、どんな出来事も時間が経って振り返ると
いい思い出であり、成長の糧で有り、笑い話に変わる。
やってしまった後悔は、だんだん小さくなるけど
やらなかった後悔は だんだん大きくなるものだ。
誰かの座右の銘が
「死ぬこと以外かすり傷」
だったけど、
人生何があってもだいじょうぶ
人生は決断と体験の連続
体験なしに成長なし
体験なしに真実は語れない。
体験の数だけ自己成長し
体験の数だけ人間性が豊かになる。