ツユム塾のスタッフは・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 73.6kg でした。
体脂肪率は 24.1%
先週の月曜日は私が出張のため
塾長不在のミーティングが行われました。
これからのツユム塾がどのような方向性で発展していくべきか?
についての議論をノビノビと交わしたそうです(笑)
その内容を今日最年長のスタッフから聞かせてもらいました。
若いスタッフも前向きな気持ちようで安心しました。
がしかし、彼女たちはその気持ちを僕には言いにくいというのです。
さらにがしかし、その意見を聞きだしてくれる中堅のスタッフがいるんです!!
なんと僕は恵まれているんでしょう(笑)
そして何よりも嬉しいことは女性が10名以上いてみんな仲良しなんです。
本当に恵まれております。
ちなみにここ10年で辞めたスタッフは1人しかいなんです。
だからどんどんスタッフの数が増えていく(笑)
人手不足のご時世にありがたい話です。
明日からも仕事頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
『◯◯が止まらない』
笑いが止まらない
悲しみが止まらない
怒りが止まらない
ポテトチップスが止まらない
という経験をしたことがある。
よくいうツボにハマったというヤツで
自分で感情をコントロールできなくなる。
笑いが止まらないのは、
おかしいと感じた瞬間に、
宇宙から笑いのエネルギーを引き寄せているからだという。
悲しみに暮れてしまうのは、
自分の中にある悲しみが外の世界の悲しみエネルギーを、
引き寄せて止まらなくしているという。
笑いのエネルギーも悲しみのエネルギーも怒りも
自分の中に取り入れすぎてしまった時、
人は笑いや怒りが止まらず、悲しみに暮れてしまう。
怒りっぽい人は、怒りエネルギーを取込むのが上手
愚痴っぽい人は、愚痴エネルギーを取込むのが上手
悩む人は、悩みエネルギーを取込むのが上手
ニコニコの人は、ニコニコエネルギーを取込むのが上手
元気な人は、元気エネルギーを取込むのが上手
感謝している人は、ありがとうエネルギーを取込むのが上手
自分は、どんなエネルギーを
宇宙から取込むのが上手なのか?
それは、欲しいものか?
Yesなら、もっと上手に
Noなら、代わりに
どんなエネルギーを引き寄せたいか?
どうせなら、笑いや喜び、
幸せや感謝のエネルギーだけがいい
それをどんどん取り込んで、
取り入れすぎるぐらい取込んで
止まらなくしてしまおう
中途半端だとすぐ止まってしまう
だから徹底的に取り入れる
喜べば 喜びごとが 喜んで
喜び集めて 喜びに来る
楽しめば 楽しみごとが 楽しんで
楽しみ集めて 楽しみに来る