驚きの反省

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 24.0%
4月から新しいスタッフを迎え入れ頑張ってもらっています。
3月まで私が指導していた生徒さんも数名を
新しいスタッフに任せて様子を見ております。
新しいスタッフが授業をしているところを見ていると・・・
他のスタッフが、
「○○君、露無先生と勉強している時は笑ってなかったけど、
新しい先生になってからは笑顔が多くて楽しそうだね!!」
と・・・・
確かに・・・
驚きの反省です(笑)
もう引退かな??(笑)
現役続行できるように頑張ります!!
明日からGW休みに入ります。
次回のブログは5月7日になります。
今日教えてもらった良いお話は
アメリカ、ボーイング社の航空研究所では、
大きなクマバチの飛行写真と
「熊蜂はなぜ飛べるのか」
と書かれたパスターが貼られている。
クマバチは大型の体(2cm)と
それに見合わない小さな羽から、
航空力学的に、飛べるはずのないとされ、
「不可能を可能にする」象徴として掲げている会社が少なくない。
なぜクマバチが飛べるのか?
「飛べると信じているから飛べるのだ」
という説が大真面目に論じられていた。
(現在クマバチの飛行法は証明されている)
ボーイングの研究所も
世界中から天才君たちが集まってくるが、
彼らにも「理論上無理だ!」「できない!」「理解できない!」など
限界思考という敵がいるようだ。
人間は、信じていることは、やるし、できる。
例えば、
レストランで、出てくる料理は、
衛生的にも栄養的にも大丈夫と信じているから
何も気にせずパクパク食べる。
道路標識も信じているから、
それに従って運転する。
駅員さんが「この電車は○○行・・・」
言えば、案内を信じているから電車に乗れる。
小さいときの自転車も
乗れると信じているから
乗れるようになった。
成功者は、出来ると信じているから
出来るまでやる。
成功者は、心に描いたことは実現する。
と信じているから目標を鮮明にする。
成功者は、無限の可能性を
信じているから挑戦する。
問題は、何を信じているかだ!