ウイングネット講演会

 |  |  | 0

今日の体重は 72.5kg でした。
体脂肪率は 23.3%
昨日は大阪でウイングネットの講演会を聞いてきました。
塾の立派な先生がお話くださる講演でした。
3名の先生方と主催者のお話で4時間30分の間座っていました。
さすがにこれだけの時間座っておくのは苦痛でした。
がしかし、立派な先生方のお話は素晴らしく
これからの塾業界の見通し
指導において心掛けること
指導への情熱の込め方
など・・・
今さらながら聞いても・・・
という内容を興味深く聞かせられる内容とテクニックに感心しました。
マドンナ古文の荻野先生のお話のテンポと話し方には
さすが!!時代を作った方だな!!
と感銘を受けました。
とにかく収穫の多い一日でした。
今日教えてもらった良いお話は
2頭の馬に同時に乗ることは出来ないし
2つの川を同時に渡ることも出来ない。
言葉も同時に2つのことをつぶやけないし
思考も同時に2つは出来ない。
人間の脳は一度に一つのことしか
できない仕組みになっている。
クヨクヨしている時は、ワクワクできない。
ワクワクしているとクヨクヨは、できない。
借金を考えている時は、売上は消え、
売上を考えていると借金は消える。
思い込みも、同時に二つは出来ない
成功すると思い込んでいるときは、失敗は消え
失敗を考えている時、成功が消える。
両方を考えているように見えても
瞬間瞬間はどちらか一つだ。
※勝者は脳を騙し、敗者は脳に騙される。
余計なことを気にせず
ゴールに集中することが大事。
「脳は一度に一つのことしか考えられない」
↓↓↓
そして、思考は現実化する。
ゴールのイメージを徹底的に脳に植え付けろ!
意識して、意識して、意識して、
無意識になるまで反復、反復、反復
これしか方法はない。
なぜなら
「脳は一度に一つのことしか考えられない」
のだから