誕生日は筋肉痛

 |  |  | 0

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 23.7%
今日は私の誕生日でした。
特に意識したわけではないのですが
自宅で筋トレをしました。
足のトレーニングをすると、
その後足の裏側がパッツンパッツンに・・・
少しでも動こうものならツリそうになりました。
椅子にも座れない状態(笑)
その後今日一日中足がピクピクした状態で
いつ攣ってもおかしくない状態でした(笑)
つらかった・・・・
そして今日は塾の新しい展開が・・・
もしかしたら2号店を出すかも・・・
でも問題が沢山あります。
どうしたもんか??
とりあえず頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
青年塾の上甲晃塾長の講演を聴かせていただいた。
[新月]?天職とは自分で作り上げるもの
?好きな仕事をすることではなく出会った仕事を好きになり、それを天職に育てる人。
[新月]?好きな人と結婚するのではなく結婚した人を好きになる
?相手を変えることではなく自分を変えることであり、愛する人と結婚するのではなく結婚した相手を愛すること。
[新月]?優しさとは強さのこと
?優しさと思いやりこそが真の強さである。
[新月]?決断が状況を作る 決めると状況ができる
?決断が状況を作り出す!決めると奇跡を引き寄せることができる。
[新月]?人はどういう時に行き詰まるか?
・自分のことしか考えられない
・今のことしか考えられない
・損得だけでしか考えられない
[新月]?自分のことで悩む人は行き詰まる
?自分さえ良ければいいと思って行動している人は必ず行き詰まる。
[新月]?磁力が弱いと鉄屑がつかない、磁力が強いと鉄屑がたくさん付く
?磁力と魅力はイコールである。引き寄せる力の根源は 志 。
[新月]?自分のことでいつも悩んでる人は必ず行き詰まる
?いつも他人のことで悩んでいる人は必ず成功する。
[新月]?朝 毎日ジョギングしてても偉いとは言われない
?しかし、毎あさゴミ拾いしていたら偉いと言われる。
[新月]?妥協と迎合で人は育たず
?リーダーは真理に妥協してはならぬ。
[新月]?青年塾生の合言葉
?自分のためなら どうぞお先に→皆のためなら一歩前へ。
[新月]?良き習慣を身につけると必ず人生で成功する。