激しい勘違い

 |  |  | 0

今日の体重は 73.0kg でした。
体脂肪率は 23.6%
今日は面談最終日
やっと終わりだ・・・
そんな中で凄い勘違いがありました。
新中1で個別授業を希望されている生徒さんの保護者が
金額を大きく勘違いされていました。
金額表には月謝が記載されているのですが
1回の授業料と何故か??勘違いされていました。
で、塾の方に問い合わせたようなのですが
スタッフとの会話がかみ合わず
1回の授業料を8900円と思っていたようです(笑)
さすがにツユム塾でその金額はないですよね(笑)
月謝にしたら週1回で月謝が35600円  週2回だと71200円!!
最近で最も激しい勘違いでした(笑)
今日教えてもらった良いお話は
「固い決意!!」
冬期オリンピックも数多くのメダリストを生み、2週間の戦いを終えました。
色々なドラマがありましたが、金メダルや銀メダルを取った人たちと、残念ながらメダルに届かなかった人たちには、明白な違いがあることを今回特に感じました。
スピードスケートの小平選手や高木姉妹などはそのことを特に感じさせてくれました。
小平選手などは「金を取る」という強く固い決意とオーラを感じましたし、高木姉妹にも今回は参加するだけではなく「メダルを取る」という強く固い決意を感じました。
 
彼女たちは、そのために4年間激しい練習を重ね、スケートに人生を賭けてきたのだと思います。
「取れる!!」という確信を得るために・・・競争相手以上の練習を課し、不安を追い払ってきたのだと思います。
彼女たちは・・・「勝者」です!!
 
私たちも・・・将来の目標を立て、その実現の為にひたすら努力し、人生の勝利者になりたいものです。