バレンタインデー

 |  |  | 0

今日の体重は 72.9kg でした。
体脂肪率は 23.2%
今日はバレンタインデーでした。
すっかり忘れていて、チョコを差し出されて初めて気がつきました。
毎年、自分の誕生日も「おめでとう」と言われて・・・数秒後に気づくくらいなので・・・
生徒さんの中には数名恵まれないオジさんにチョコをくれる生徒さんがいます。
ありがたいです。
スタッフも気を使ってくれてありがたいです。
さらにスタッフの中には私が酒飲みなのでワインをくださる方も・・・
本当にありがとうございます。
で、私のバレンタインデーの思い出は・・・
40歳の時に中学時代の同窓会がありました。
その席で部活が一緒だった男子が
「今だから言うけど・・・実は謝らなければならないことがある」
と話しかけてきました。
「中3の時に、おまえのチョコを食べてしまったんだ」
と・・・
意味がわかりませんでした・・・
詳しく聞くと下級生からチョコを私に渡すように頼まれて
家に持って帰り置いていたら、腹がたってきたので食べたそうなんです(笑)
それを25年目にしてカミングアウト(笑)
大爆笑で、いまだにネタになっています。
生徒たちに話してももちろん大爆笑!!
ありがたい話です(笑)
今日教えてもらった良いお話は
鮮やかに想像し、熱烈に望み、心から信じ、
魂を込めた熱意をもって行動すれば、何事も必ず実現する!
まず、第1に、鮮やかに想像せよ
私たちは、“心の目”で見る能力、
つまり簡潔にはっきりと想像する能力を養わなければなりません。
私たちは、“自分自身から発したと同じものを
自分自身へ引き寄せる傾向がある”という普遍的な法則を
誰も破ることができません。
言いかえれば、何事かを内心いやだと
拒んでいるあいだはそれを引きつけることはできない
ということです。
人は、自分で想像した通りの人間になる傾向がある
ということを理解しなければなりません。
私たちがたえず心に描き、
心に抱き続けることが、現実に私たちに起きるのです
(ポールjマイヤー)
—————
こんな話があります。
好きな人が出来た男性に必ず
恋愛が実を結ぶという方法です。
それは、
「寝ている間に憧れの彼女のところに行き、キスをしなさい。
自然にキス出来れば恋は成就する。」
というものです。
もちろん、イメージの世界、夢の中での話です。
彼女の顔がぼやけているとか、
近寄れないときは、まだ実現できないので
無理にキスをしないで戻ってきて、
リアルの世界でアプローチを続ける。
また、夜になったら、
イメージの世界で彼女に会いに行って
キスにチャレンジする。
これを繰り返し、イメージの世界で
自然にキスできるようになったら、
その恋は実際に結ばれるという訳です。
———-
1:鮮やかに想像して行動する。
2:熱烈に望んで行動する。
3:心から信じて行動する。
4:魂を込めた熱意を持って行動する。
そうすれば、何事も必ず実現する。
(つづく)