ハイグレード全員合格

 |  |  | 0

今日の体重は 72.8kg でした。
体脂肪率は 23.4%
今日は私立高校の発表でした。
みなさん各私立高校に合格してくれました。
最近の私立高校は希望のコースで不合格でも
一つ下のコースで合格を出してくれるのでとりあえず
どこかに合格はするのですが
今年の生徒さんはみんなほとんど第1志望のコースで合格してくれました!!
さらに特待生になっている生徒さんも学校によっては半数ほどいました。
正直この学年はここまで希望通りに合格してくれるとは思っていませんでした。
みんな頑張ってくれてありがとう
その中でも就実高校のハイグレードには全員合格してくれました!!
といっても2名しか受けてないのですが・・・(笑)
来週は県立高校の特別入試です。
過去問や面接の質問内容などをまとめたものを生徒に配布し
こちらでも頑張って合格を勝ち取ってもらいます!!
今日教えてもらった良いお話は
「成功は、習慣の産物!!」
私たち人間は、誰でも成功・幸福・繁栄を願っています。〜失敗や敗北、不幸を願う人などいません!!〜
成功・幸福・繁栄は、何によってもたらされるのでしょうか!??
学歴・家柄・場所・経験年数・性別などによるのでしょうか?
多くの人たちは、自分の不遇さをこれらのせいにしています。
「自分が上手くいかなかったのは
・・・場所が悪かったからだ。
・・・学歴がなく頭が悪いからだ。
・・・会社や上司が悪かったからだ。」
 
・・・と、責任を転嫁し、自己を正当化しているのです。
 
勝利者は・・・
◎ 目標を設定し行動する習慣を持っています。
  
◎ 積極的です。
◎ 言い訳や妥協をすることを嫌います。
◎ 責任を転嫁し自分を正当化しようとはしません。
◎ グズグズしません。即断即決し行動します。
 
このような習慣(思考習慣・行動習慣)を形成すれば、人は、誰でも、どんな状況(境遇)であっても必ず成功しますし、成功出来ます!!