BIGPAD壊れて授業崩壊

 |  |  | 0

今日の体重は 73.7kg でした。
体脂肪率は 23.6%
土曜日に事件が起こりました!!
授業に使用しているBIGPAD(電子黒板)に接続しているPCが
起動しなくなってしました・・・
再起動もできず・・・
土曜日の授業は「BIGPAD壊れて授業崩壊」でした。
予定していた授業は出来ず、授業内容を変更して対応しました。
で、日曜日に近所のPC修理店に壊れたPCを持っていき
修理を依頼・・・数時間後に連絡があり、
重度の故障のため回復不可能
初期化して、データを取り出すことまではできるかも??とのこと
初期化に46000円
データ取り出しに23000円
合計69000円になるとの見積もり
唖然とし、とりあえず保留
今日になりBIGPADの納入業者が修理に来てくださり
壊れたPCのボタンを数か所押すと画面が変わり
修復完了しました・・・
・・・・んっ???
PC修理店の見積もり69000円は何だったんだ???
知らないって恐ろしいですね(笑)
今日教えてもらった良いお話は
あなたがその気になって集中すれば、
今年は躍如とした実りある年になるでしょう。
そのような年にできるかどうかは何によって決まるのでしょうか?
 “そうなる”と期待すればいいのです。
1日1日を、始めから終わりまで
“積極的な期待”をもって生きれば、
今年は成果の年、実現の年、達成の年になります。
ノーマン・ビンセント・ピールから聞いた話をご紹介しましょう。
一年の終わりにあたり、あるグループの人びとが
来年はどんな年になると思うかを紙に書き出しました。
そしてそれぞれが「来年の予想」を封筒に入れて封をし、
翌年の終わりに封を開け、それぞれが
声を出して読むことにしました。
一人はこう書きました。
「来年も、今まで通りの惨めな毎日が続くだけだろう。
わたしにはそれしか予想できない。」
この人にはこの通りのことが起こりました。
ある女性は、達成したいと思う価値ある目標を
10項目書き出しました。
そして、9項目が実現しました。
ある人は、生まれ月の山羊座の星占いに基づき、
「困難と挫折に出会うだろう」と書きました。
そして、やはりその通りになったのです。
この人と同じ月に生まれた山羊座の女性は
運勢が悪いことなど知らず、
困難に出会うだろうなどと考えも
予想もしなかったおかげで、
実りある一年を送りました。
その年に死亡した人もいました。
この人の封筒を開いてみると、
こう書いてありました。
「わたしの家系には60歳以上まで長生きした男はいない。
だからわたしも今年中に死ぬと思う。」
彼が死んだのは60歳の誕生日にあと一ヶ月という時でした。
わたし達が認めようと認めまいと、
そして肯定的なことであろうと否定的なことであろうと、
誰にでもそれぞれが予想し、
期待した通りのことが起きるのです。
————–
人はそう思った通りの人間になる。
「あの人は仕事ができそうだよね」
と言われるようになると
本当に仕事ができるようになってきます。
「あの人は、女性にモテそうだよね」と
思われるようになったら本当にモテ始めます。
「この子ならきっとやれるに違いない。」と
周囲に期待をかけられている子どもは、
その期待どおりの活躍を本当にしはじめます。
ある若い女性に出会い
「この人は真面目で信頼できる人」と
心底思われたやくざの親分が
足を洗って牧師になった。
人間は、期待されるとその通りになるというのは事実です。
だったら、期待されてるフリをすればいい。
そうふるまうことで、
周りはあなたをそういう目で見始める。
あなたはその期待に応えようと、
本当の自分もそう変化させるようになり
期待の方向へ道が開けだす。
人・もの・金・情報などを引き寄せはじめ
現実にその通りになる。