最高の忘年会

 |  |  | 0

今日の体重は 73.0kg でした。
体脂肪率は 23.8%
昨日は塾の忘年会を行いました。
私の家で各自の飲みたい物、食べたい物を持参で
のんびりと楽しみました。
全員で12名が集まりずーーっと笑ってました。
なんと、午後3時に開始して終わったのは午後11時30分!!
私は8時間30分ずーーーっと飲んでました(笑)
どれだけ飲んだのだろう???
そしてみんな各自が美味しいものを持ち寄り
新しい美味しいお店の情報をゲット。
さらには鍋担当のスタッフの味付けが絶妙で
みんなレシピもゲット。
後半になるとスタッフの旦那さんも加わり
話のネタには全く苦労せず
あっという間の8時間30分でした。
素晴らしいチームで塾が運営出来ているんだな~
と昨日改めて感謝しました。
この素晴らしいメンバーでこれからも
生徒のために笑顔で頑張ります!!
今日教えてもらった良いお話は
「不屈の意思」
今年も残す所あと半月となりました。
今年の目標の達成度はいかがでしょうか!?
達成度の高い人、又、低い人もいると思います。
達成度の高い人は、更なる高台を目指して残り半月を過ごし、達成度の低い人は、諦めたり投げ出したりせず一歩でも近づく努力をして下さい。
 成功とは・・・到達することではありません。到達すべく努力し、成長することです!!
「到達しなければ意味がない」と思っている人がいますが、到達しなくても意味があるのです。
物事を成し遂げる上で、一朝一夜で出来る小さな目標もあるでしょう。
しかし、大きな目標は、そう易々と達成されるという事はないのです。
失敗に挫けず挑み続ける精神、即ち、「不屈の意思」を持って挑んで下さい。
倒されても、倒されても立ち上がり、「必ず倒してみせる!!」というチャンピオンボクサーの不屈の意思が物事を成し遂げるのです!!
お互いに「不屈の意思」を持って望みましょう!