特待生とりました

 |  |  | 0

今日の体重は 72.4kg でした。
体脂肪率は 24.1%
今日は清秀中学校の受験発表の日でした。
2・3ヶ月くらい前にN会から転塾して来てくださった
生徒さんが清秀中学を受験しました。
目標は一番上のS特待生でした。
色々と問題があったのでその修正に時間が足りるか??
という不安がありましたが・・・・
S特待生で合格してくださいました!!
本当に嬉しいです。
一番上のS特待生は力のある生徒でもなかなか取れないものです。
それをとってくれて本当にありがとう!!
この生徒さんは本当に転塾して来てくれて正解だったと思います。
正直、会心の合格です
塾やってて良かった~と思える瞬間です!!
今日教えてもらった良いお話は
『俳優と老人』
—————-
ある有名な俳優が教会で、詩篇23編を朗読するように頼まれました。
彼の朗読を聞いた聴衆は、熱狂的な拍手を送りました。
そのすぐ後で、礼拝の会衆の一人である弱々しい老人が、
同じ詩篇を朗読するように頼まれました。
しかし、彼が読み終わったとき、聴衆の目には、
明らかに涙が浮かんでいました。
俳優は、うしろへさがりました。
そしていいました。
『わたしは詩篇を知っています。
しかし、彼はキリストを知っています。』
この短い話は、「注文取り」と「プロフェッショナル・セールスマン」
とを区別する根本的な問題を含んでいます。
プロフェッショナル・セールスマンは、
必ずしも、服装、話し方、あるいは人前で話す能力などによって
識別されるものではありません。
彼らは、非常に洗練されているかもしれませんし、
あるいは、バスで隣に座り合わせたようなごく平凡な人かもしれません。
この差は、見かけよりも、もっと根本的なところにあります。
プロフェッショナル・セールスマンは、
第一に彼の製品を心から信頼しています。
その製品の大変細かな点まで、よく知っています。
それによって、かれは、自分のセールズが
人々に非常に大きな利益を与えるのだという自信にあふれています。
この信念をもっていないセールズマンは、
心から感じてもいない詩編を朗読する俳優と同じです。
この信念を持てば、彼の声には自然に力がこもり、
さらに見込み客を、すぐに行動へとかりたてる自身も湧いてきます。
——————-
どの職業においても同じことが言えると思います。
・自分が扱っている商品やサービス、技術を
心から信頼しているか?(納得しているか?)
・それらの大変細かな点まで知っているか?
(その分野の第一人者であったとしても更に深く)
・そして、自分自身がその恩恵を得て、
それが見込み客&顧客に対して、非常に大きな利益を
与えることが出来るという自信にあふれているか?
この三点がそろっていれば、
相手の行動を引き出す力が心から湧いてくる。
忙しいときは原点回帰
うまくいかない時には原点回帰
自信を無くした時にも原点回帰
順調な時こそ原点回帰