よく電話しました

 |  |  | 0

今日の体重は 72.0kg でした。
体脂肪率は 23.2%
今日はよく電話の鳴る日でした。
夕方は明日が祝日のため小学生の振替え連絡が多数あり
それが落ち着くと今度は業者からの連絡
YouTube動画の配信の現状報告など・・・
授業を外して連絡してくれれば良いものを・・・
など考えていると小学校から連絡が
私PTA会長などをしているもので学校行事の連絡がありました。
さらに他県の塾の先生からの見学依頼の連絡があり
そのまま打合せ・・・
とどめはある生徒が来ているか??とお母さんからの確認連絡
そしてそのまま中間テストの反省会・・・
今日はよく電話しました
今日教えてもらった良いお話は
神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。
(マザー・テレサ)
失敗することを恐れて挑戦できないことがある。
しかし、成功は、結果ではなく成長!!
挑戦は今から誰にでも出来る。
日々挑戦することが、積極思考につながる。
反対に挑戦しなくなったらどんどん弱くなり自信がなくなる。
挑戦している時は強い。
結果に焦点を当てると動けなくなるが
挑戦に焦点を当てるとやる氣が起きる。
禁煙に挑戦している人がいる。
8月28日に未開封のたばこ2箱とライター2個を
預けて禁煙スタート
4日目で挫折
次の日再スタート
11日目で吸ってしまう
再度チャレンジ
9日目で吸ってしまう
再度チャレンジ
5日目で吸ってしまう
再度チャレンジ
今日が2日目
簡単にはいかない
もう投げ出したいと思っているかもしれない
あきらめようとしているかもしれない
でも、チャレンジし続けることが大事
挑戦しつづけることが一番の近道。
『もっとも偉大な能力とは、自分自身に打ち克つ能力である』
と京セラ・第二電電(KDDI)創業者の稲盛和夫は説いている。
出来る時はサッとできる。
でも、出来ない時は何回も挫折する。
自分の中の何かにスイッチが入れば、
すぐできる。
ホッとボタンに当たるまで
何回も押し続けないといけない。
今月もあと10日
ここであきらめるか?
挑戦するか?
神様の力をもらえるか、もらえないかの分岐点