9月からは大変です

 |  |  | 0

今日の体重は 72.5kg でした。
体脂肪率は 22.8%
明日は土曜日。
土曜日は中学3年生の「受験対策理科・社会・国語」の授業があります。
ということで木・金曜日はその準備で大忙し
今日は朝からずっーーーーっと準備。
木曜日も頑張りましたが金曜日はさらにギアをあげて準備しました。
夕方の授業前に何とか準備終了!!
本当にホッとします。
でも・・・授業準備が出来ただけ・・・
本番の授業は明日です。頑張ります。
9月からはこんな生活にあるので憂鬱です(笑)
でもみんなの合格のために頑張ります!!
日曜は仙台で講演してまいります。
月曜は帰岡山後すぐに授業です。
ハードですが頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
『人が変わるとき』
他人から「こうしなさい」といわれて人は変わることはない。
それが正論であればあるほど変われない。
「そんなことわかってる。けど、できないから苦しんでるんだ」
ということを理解してくれる人がいた時、
人は、はじめて変わろうと決心する。
————————-
あるクライアントさんの話
会社が倒産し、どん底の生活がはじまります。
生活も乱れデタラメ状態
そんな日がずいぶん続いたある日
ふと奥さんの手を見たら、
あかぎれでいっぱい(痛)
それは、家計を守るため
パートを掛け持ちし
働き詰めだったためです。
その手を見た瞬間、
「こんな思いをさせてはいかん。」
心にスイッチが入ります。
そこから氣持ちを切り替え再度会社を設立
5年目の今、業界でも上位を占める立派な会社になっています。
人は外からの圧力ではなかなか変わることはできません。
それこそ命にかかわるような状況にでもならなければ、
なかなか変わりません。
人が変わるときはすべて自分の内側からです。
それも自分というより自分以外の大切な人のことを考えられる様になった時
人の心が変わり、人生を変えることが出来ると感じます。
心が変われば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
運命が変われば、人生が変わる