営業の相談受けてます

 |  |  | 0

今日の体重は 72.2kg でした。
体脂肪率は 23.6%
今日は映像作成会社の営業の方が来られました。
なにやら、私の紹介で動画作成を検討している塾が数件あるらしく
お礼に来られました。
で、お礼を聞いた後は・・・
どうすれば営業できるのか??
のヒントをもらえないか??
という相談を受けまして色々とアドバイスしておきました。
確か・・・うちのHPを作成する会社の方も
何やら迷ったらよく相談に来られます。
私って相談しやすいのかな??
とりあえず、今日の営業さんは「なるほど!!参考になりました!!」
って帰ったので役に立てたようです(笑)
今日教えてもらった良いお話は
『自分の意思で選んだ結果』
「私たちは皆、自分で選んでここに来たの。
偶然じゃない。運命なんかでもない。
君が今まで選んできた選択と、
私が今までしてきた選択が私たちを会わせたの。
私たちは自分の意思で出会ったんだよ」
(君の膵臓をたべたいより)
この映画のなかで主人公の一人、地味なクラスメイト君が
僕らは、あの日に病院で偶然に出会ったに過ぎないんだから、
と言うと、主人公、女子高生の山内桜良(さくら)は、
「違うよ。偶然じゃない。
私たちは、みな、自分で選んでここに来たの。
君と私がクラスが一緒だったのも、
あの日病院にいたのも、偶然じゃない。
運命なんかでもない。
君が今までしてきた選択と、
私が今までしてきた選択が私たちを会わせたの。
私たちは自分の意思で出会ったんだよ。」
********
とても考えさせられるセリフです。
何を選択してきたのか・・・。
これまでの人生は、自分が選択してきた結果で
これから先もずっと選択をし続けていきます。
何を食べるのか、何を着るか、
どんなアイディアに触れるか、
何を勉強するか、
見るか、見ないか
するか、しないか
買うか、買わないか
「人生は選択の連続である」の言葉通り、
普段生活している中でたくさんの選択をしています。
大きな選択もありますが、ほとんどが些細な選択の連続です。
知らず知らずの内に無数の見えない分岐点にたって、
知らず知らずのうちに、無数の選択をしてきています。
そして、その選択にはすべて結果があります。
どのような選択を選ぶか自分で選べますが、
どのような結果が生じるかは選べません。
結果は常に原理原則に従っているということです。
『選択』を意識してみる。
・私は清潔を選択します。
・私は幸せを選択します。
・私はいい気分を選択します。
・私は成功を選択します。
選択の力は、私たちの心の持ち方、感情、思考、気分、現状を急激に変えることのできます。
良いことを選択して良いことを引き寄せる!