史上最小

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg でした。
体脂肪率は 23.2%
今日は祝日の月曜日
月曜日は担当の生徒が少ないのですが
今日は史上最少でした。
小学生・・・0名
中学生・・・3名
高校生・・・2名
合計5名という生徒の少なさ!!
楽チンと言えば、楽チンですが・・・
これだけ少ないとちょっと危機感・・・
といってもお休みした人は他の日に振替えなので
別の日が忙しくなるだけなのです(笑)
明日からも頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
『人生あまり難しく考えなさんな。
暗かったら窓を開けろ、光がさしてくる。』
(中村天風)
成功とは自分自身にとって価値ある目標を前もって設定し段階を追って実現し続けること。
人生どんな時にも考えすぎるのは良くないようです。
難しく考えすぎると
どんどん頭が硬直して
いい発想も出来ないし
マイナスへマイナスへとループしてしまいます。
作家の井上ひさしさんは、
むずかしいことは、やさしく。
やさしいことは、深く。
深いことは、愉快に。
とおっしゃっています。
京セラの稲盛氏も
バカな奴は単純なことを複雑に考える。
普通の奴は複雑なことを複雑に考える。
賢い奴は複雑なことを単純に考える。
天風先生の「難しく考えなさんな」は、
やさしさと安心感が伝わってきますが
次の言葉
暗かったら窓を開けろ!
そしたら、光がさしてくる。
には、厳しさが伝わってきます。
あー、行き詰まってるな〜
と、感じたときは
思い切って思考と行動を変えてみる。
愉快に!単純に!