今日も問い合わせ

 |  |  | 0

今日の体重は 72.2kg でした。
体脂肪率は 22.8%
今日も突然の体験授業の申し込みがありました。
授業開始10分前というかなり切羽詰まった時間帯でしたが
なんとか対応できました。
今週になってから入塾や体験授業の問い合わせが数件ありました。
小さな塾なので一週間でこれほどの問い合わせがあることは珍しいです。
個別指導はもうほとんどいっぱいの状態です。
ありがたいお話です
明日からも頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
『姿勢』
背骨は第二の脳とも呼ばれ、大事な神経がたくさん通っている。
そのため背筋を伸ばすとパフォーマンスが高まる。
(大平信孝)
姿勢は大事!
姿勢のいい人はホント素敵です。
姿勢と感情は一致します。
上を向けば、ポジティブな感情が湧いてくるし、
下を向けば、気持ちはネガティブに。
ちょっとやってみて下さい。
・下を向いて、楽しいことを思い浮かべる。
なかなか浮かびません。
浮かんだとしても、浮かんだ瞬間に顔を上げたくなるはずです。
反対に
上を向いたまま、ネガティブなことを考える。
これも難しいです。
悲しいことを考えようとすると、
だんだん下を向いてしまう・・・。
猫背でいると気持ちは落ち込むし、
腰骨を立て、胸を張り、背筋を伸ばすと
気持ちは上向きになります。
心が緊張していると身体も固くなり、
心を解放できれば、身体は自然と緩んでいく。
だから、身体を緩めて心を解放する。
成功者は姿勢の良い方が多いです。
いつも楽しそうにしている人も姿勢がいい!
前向きな人も同じく姿勢が良い!
スタイルのイイ方も姿勢がいいですね!
姿勢を整えて、感情も整える。
最後に自動車セールス世界No.1のジョー・ジラード氏の言葉を
**********
成功に不可欠なのは、健康とポジティブな姿勢だ。
うまくいってる時は、
ネガティブになることの方が難しい。
問題は嵐に見舞われてうずくまるしかない時だ。
そういう時こそ前向きさが差をつける。
うまくいかない大抵の理由は、
怠惰だからだ。それだけだ
**********