オレコの効果

 |  |  | 0

今日の体重は 72.6kg でした。
体脂肪率は 23.3%
昨日小学4年生の娘に英検5級の過去問題をさせてみました。
英語は1年くらい前から授業として文法の学習をしております。
英会話は自塾のコンテンツ「オレコ」を週2回しております。
娘は正直あまり勉強向きではないので苦戦するだろうと予想しておりました。
結果は・・・・
文法     6/25
リスニング 20/25
でした。
なんとリスニングはかなりできていました。
驚きです!!
これも「オレコ」の効果ですね!!
後1ヶ月ちょっとなので文法を詰め込めば何とかなりそうです。
リスニングは点稼げそうです。
良かった~
そういえば昨年小6の娘が英検3級受けた時も
リスニングは24/25でほぼ満点でした。
英会話させといて良かったです。
今日教えてもらった良いお話は
最も重要な決定とは、何をするかではなく、
何をしないかを決めることだ。
(スティーブ・ジョブズ)
***********
お金持ちが絶対やらないこと
・無駄遣い
モテる男が絶対にしないこと
・人をけなす
美人が絶対やらないこと
・下を向いて歩く
幸せな人が絶対やらないこと
・悪口
美尻の女子が絶対やらないこと
・あぐらをかく
朝の支度が早い女子が絶対「やらない」こと
・携帯を見る
デキる男が絶対やらないこと
・自慢話
信用される人が絶対やらないこと
・嘘をつく
成功する人が絶対にやらないこと
・失敗を避ける
ディズニーランドが絶対やらないこと
・しゃがんだままで掃除
・「わかりません」を言わない
・礼儀を欠いた言動
叶姉妹が絶対やらないこと
・しまむらで買い物(笑)
勝者が絶対にやらないこと
・無目標
・消極的否定的思考
・言い訳
・責任転嫁
・先延ばし
やらないことを決めることは大事なこと。
1:付き合うことをやめるのは誰か?
2:意識することをやめるのは何か?
3:お金を使うことをやめるのは何か?
4:行くことをやめる場所とはどこか?
5:言うことをやめる口癖は何か?
6.こだわることをやめるのは何か?
7:今後、続けない活動・会は何か?
習慣を変える。
現状から脱出する。
そのためには
価値ある目標の設定と決意
そして
その為にやらないことを決めること