新しいスタッフ

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg でした。
体脂肪率は 22.7%
今日は新しいスタッフが増えました。
可愛い女子スタッフです。
すると・・・
中学生男子が慌ただしく落ち着きのない状態になってしまいました(笑)
うーーん、わかりやすい生き物だ(笑)
男子はみんなウキウキしながら楽しく勉強しました。
良い一日でした。
今日教えてもらった良いお話は
『涙の数だけ成長できる』
**********
若い頃、僕の時間は未来へ向けて
無限にあるように思えた。
今、 僕は終末の時間から逆算する。
すると、 人も風景も、
そう、何もかもが違って見えてくる。
僕は、疾走する。
(蜷川幸雄)
**********
成功者は共通して逆算する生き方をされています。
「先にゴールを決める」という生き方です。
できるかどうかは考えない。
したいかどうか?
何故したいのか?
「できる」は後から用意する。
・無理をして先に人格を作る。
・普段からそう振る舞うようにする。
・それを続ける。
・理想の自分と重なるようになる。
・実現する。
どうしてもやりたいけど今の自分には、できない。
これが理想の目標設定
自分の中にある無限の可能性を最大限に発揮するためには、
挑戦する価値がある目標が必要
しかし、挑戦しても
成功するとは限らない。
でも、
必ず成長することは出来る。
成長をしたければ、変化を受け入れること。
私たちは子供の頃よく泣いた。
そして泣いた後、大きく成長した。
それは、大きな変化を受け入れたから。
しかし、大人になるにつれて、
変化を嫌うように・・・。
泣かないように、
無難な選択をしたり、
自分をごまかし正当化したり、
言い訳や責任転嫁ばかりするようになる。
だから、成長が止まってしまう。
変化を受け入れるのが、成長であり、
成長し続けることが成功
変化を避けるのではなく、
あえて、
たくさんの変化を求める。
今、目の前にある変化は、成長だ。
・氣が進まないこと
・違和感があること
・心が抵抗すること
だからこそ、いい!
嬉し涙、悲し涙、悔し涙など
涙を流す経験が自分のためになる。
涙を流した数が多いほど
成長できる。
すべての変化は、成長
成長が成功!