この秋は大忙し

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg でした。
体脂肪率は 22.3%
今日もある新聞社から原稿の依頼が着ておりました・・・
簡単な推薦コメントなのですが文章を書くのが嫌いな私にはプレッシャーです(笑)
そして手帳を見てみるとこの秋は大忙しです。
県外での講演が5回もあるんです!!
さらに県外でのセミナーに2件参加する予定!!
さらに個人的にはPTAの予定もあるので
日曜日はほぼお休み無しです。
今年の残りの日曜日は無いもと思いお仕事頑張ります。
今日教えてもらった良いお話は
正念場は、性根を据えて迎えるもの
修羅場は、覚悟を決めてくぐるもの
土壇場は、注意を払って避けるもの
*************
「正念場」「修羅場」「土壇場」
三場を乗り越えて一人前
真の実力をつけるうえでは、
自分を追い込むことが重要
厳しい環境や難しい課題を抱えた
ギリギリの状態に身を置くことで、
真の実力は確実に向上する。
「修羅場・土壇場・正念場」を
くぐりぬけなければ真の実力者にはなれない
三場こそが人づくりの最高の舞台となる。
「正念場」は、理念が必要
「修羅場」は、大義・戦略・戦術が必要
「正念場」と「修羅場」は、
常に向き合い備える必要がある。
しかし「土壇場」は、
「正念場」と「修羅場」に
備えなかった時や間違った判断をした時に
向き合う事になる最後の状態
「正念場」と「修羅場」は、成長の「場」であり、
「土壇場」は、生死につながる、
迎えてはならない「場」
土壇場だけは、出来れば避けて通りたい
そのためには、常に正念場と修羅場に備える。